ここから本文です

「古きよき時代の日本の家庭」 では、 今!現在の日本の家庭で、良いところ...

kiy********さん

2004/10/2623:51:46

「古きよき時代の日本の家庭」

では、

今!現在の日本の家庭で、良いところはどんなとこだと思いますか?

閲覧数:
250
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2004/10/2611:43:44

少子化、核家族化で、個人がそれぞれ独立した部屋を持てる。

科学技術や流通の進歩で、洗濯は洗濯機・乾燥機がやってくれるし、

掃除機や食器乾燥機もあるし、ご飯のおかずもスーパーに足を運ぶだけで入るし・・・・

テレビやビデオ、DVDにパソコンとゆとりの時間を過ごすアイテムも豊富だしね。

古きよき時代のいいところも、そのまま裏返せば短所でもある訳だから、

今の時代の生活を、昔の人が見たらどんなに羨むか・・・現代人からみたら、全てがいいとはいえないんだけどね。

わさび。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2700:25:20

何もない様な気がします。
昔の方が、風情もあって良かったと思います。

und********さん

2004/10/2700:14:05

女の仕事、特に母親の負担が減った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・横浜7♪

kas********さん

2004/10/2700:00:51

家族の絆は今も昔も変わりません

家庭には、お父さんとお母さん、そして子供たちがいて

仲良く暮らせたら、新しかろうが古かろうがどっちでもいいかな

こんなんで、カンベンしてね

aki********さん

2004/10/2623:53:54

自由かなあ?良い意味でのね・・・・・・・・・・・・・・・

☆aaわらべ☆

che********さん

2004/10/2620:35:35

古きよき時代なんて幻想です。青春が夢なんてあとからほのぼの思うもののように・・

・-> チェビ