ここから本文です

自分のPCでの、CPUの処理能力を知る方法がありますか、またその能力をアップ...

koz********さん

2007/8/220:03:06

自分のPCでの、CPUの処理能力を知る方法がありますか、またその能力をアップするには、どのようの方法があるでしょうか。お教え下さい。

閲覧数:
3,010
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

et5********さん

2007/8/220:34:49

一番手軽なのはスーパーπですね。フリーソフトです。
http://www1.coralnet.or.jp/kusuto/PI/super_pi.html

みなさん104万桁の演算処理をやらせ、秒数でくらべています。
私のPCでPentium4 2.8GHZは53秒、Core2 DuoE6300は33秒です。
以前使っていたCelelon 2.0GHZは2分以上かかっていました。

CPUの処理能力をアップするには、買い換えかオーバークロックです。
オーバークロックは、CPUの寿命を縮めるので、お奨めではありません。

質問した人からのコメント

2007/8/3 12:54:05

有難うございます。買い替えよりないだろう、と言うことだけは分かりました。
ほかは、私の能力では、消化できませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2007/8/220:09:23

処理能力なら,ベンチマークを走らせてみてください.
面倒であれば,http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.htmlを参考に.

能力アップは,ふつうはオーバークロック(OC)をします.
但し,メーカー製PCではOCは出来ない場合がほとんどですので,諦めた方が良いかも知れません.

もう一つ,換装という手があります.ただし,これはお金がかかります.
それにCeleron→Core2Dupとかならまだいいですが,Celeron→Celeron上位バージョンであれば,体感は殆ど変わりません.
それに,FSBや電源の関係もありますから,控えた方が良いと思います.

vel********さん

2007/8/220:08:29

ベンチマークソフトを使ってみてください。
フリーのがたくさんありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる