ここから本文です

AVG2014FreeとWiFiを両立させる方法はないでしょうか

yuu********さん

2014/3/1808:24:11

AVG2014FreeとWiFiを両立させる方法はないでしょうか

WIN8を搭載したdynabookT453/33LWYに、BUFFALOのWiFi端末、WHR-300HP2を接続し、無線LANにしました
(モバイルPCもWiN8もWiFiも初体験でしたので、正直ここまでが一苦労でした)

しかし、この環境下でインターネット接続して、AVG2014 FreeEditionをダウンロードで追加した途端に、すべてが駄目になりました
たった今ダウンロードしたばかりなのに、インターネットに接続できなくなったのです
おかげでAVG2014のアップデートもできない、ファイアーウォールも調節できない、AVGを無効にしても接続されない…
しまいにはPCそのものにエラーが生じ、けっきょくリフレッシュしてすべてを一からやり直しです

今現在、AVGをいれずにどうにか再接続までこぎつけました
しかし、このままだと付属のウィルスバスタークラウドの3年セットを使わなければなりません
つまり、3年ごとに15000円強をぶったくられるということです

すでに、モバイルPCとWiFiだけで結構な出費です
何とか、AVG2014FreeEditionを導入して安く上げる方法はないでしょうか?

閲覧数:
349
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwd********さん

2014/3/2601:42:27

それが再インストールするのと同じエラーを評価する予告。
標準:
それがさらにウィンドウズ・ディフェンダーでかなり安全で、作られている第三者製品などの完全利用によって不十分な場合、を組み合わせて試みる手がさらにあります。
自由にお願い。
gropeは要求しました。
カテゴリーによってここでそれを聞くほうがよいかもしれません。
この種のソフトウェアは独力でトラブルシュートして実行することができない人々が使用するモノではありません。
面倒なセキュリティソフトのボッタクリの感覚とマッチ・ポンプの貿易は、同意です。また、感じが知られています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tid********さん

2014/3/1822:49:19

拝見しているとAVG2014Freeは×でして、
再インストールすると二の舞を踏みそうな予感。
おっしゃる通りAVG群は気難しくて×なんですよ(私的経験則)
万一インストール後、アンインストールトラブルに遭遇したら↓
AVG Remover:(必ずセーフモードで実行してください)
http://www.avg.com/ww-en/utilities

Windows Updateや各種プログラムに留意しておけば、
http://www.us-cert.gov/
http://www.jpcert.or.jp/
http://jvn.jp/
http://www.active.go.jp/knowledge/index.html
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n203026
標準:Windows Defender でも結構セキュアですし、
サードパーティ製品を駆使される等で物足りなければ、
*Anti-Malware: Free avast!;Avira;...etc
*Personal Firewall: Comodo;TinyWall;...etc
*+α: McAfee SiteAdvisor...etc
を組み合わせ試行してみる手もあります。
御自由にどうぞ。要模索。

プロフィール画像

カテゴリマスター

AirBorneさん

2014/3/1817:47:26

こちらのカテゴリで聞く方が、良いでしょう。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2078297437/new
AVGネタも多いです。

この手のソフトは、自分でトラブルシュート出来ない人が使うモノでは無いですよ。

有償セキュリティソフトのボッタクリ感、マッチポンプ的な商売は同意ですし、気持ちは判りますけどね。