ここから本文です

同僚の女性の誕生日に何かあげようと思うのですが、なにがよいでしょうか?同じよ...

gom********さん

2007/8/402:13:26

同僚の女性の誕生日に何かあげようと思うのですが、なにがよいでしょうか?同じような過去の質問の回答を見ると、「スイーツ(甘いもの)やバスグッツなどが重すぎず良いのでは」らしいのですが、

スイーツは、普段から甘いものを差し入れたりしてるので、誕生日に渡す意味合いがあまりありません。
あとバスグッツを男性から渡されても嬉しいのですか?変に勘ぐったり(お風呂シーンを想像されてる?とか)、最悪、セクハラ!なんて思われたりしないんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kobutaniobaQさん

2007/8/402:30:04

お誕生日のプレゼントにバスグッズを渡されても、プレゼントは素直に嬉しいモノですので
そこまで考える人は、ほとんどいないと思いますよ♪

他に提案するとしたら、素敵な女性用ハンカチを何枚かセットでプレゼントとか・・・
(ハンカチだと女性なら、いくつ持っていても困る事はありませんのでね(^^♪)
折り畳み式傘も良いかも。写真立ても良いと思いますよ。
髪が長い方なら、髪の毛を留めるバレッタ等も嬉しいと思います。これもいくつあっても
髪の長い人にとっては困るモノではありませんので。
ハンカチとバレッタのセット・・と言うのも可愛いですね♪

同僚の女性・・との事ですので、余り高価な物は避けましょう。ブランド物でも、引かれる
可能性があります。それから、絶対下着のプレゼントはお止めになって下さいね。
それこそ、セクハラ!と思われかねませんので。

ただ、誕生日のプレゼントは女性としてからの意見として、貰うととても嬉しいモノです。
バスグッズも、好評なのは事実ですから。男性から貰っても嬉しいですよ。
一つ、気をつけなければならないのは・・ご本人に全く興味が無いモノを贈る場合です。
貰って実は困るモノもありますので・・^^; でもバスグッズやハンカチ等は、ほとんどの場合
女性に喜ばれます。口紅や、本人に合わないサイズの帽子、マニキュアなど
本人の希望が必ず必要になる物は避けて下さいね。

ご本人が、プレゼントとして喜んでくれるモノが見つかると良いですね。
是非頑張って下さい(^.^)/~~~

質問した人からのコメント

2007/8/5 20:32:44

それぞれ、親切に答えてくださりありがとうございます。その中でも、かなり具体的だったものを選ばせてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joj********さん

2007/8/416:35:23

私なら、スイーツ大歓迎です♪

「普段から差し入れたり…」とのことですが、
ちょっとだけフンパツして
滅多に購入出来ないような超有名店の!
とかいかがですか?
彼女のスイーツの好みも多少は
把握していらっしゃるのでは?

そうなると選びやすくありませんか?

うーん、バスグッツ、悪くないと思いますが
「使わないし…」という物があったら残念ですから…。

変に勘ぐったりは無いと思いますが
そう受け取る人もいなくはないので;

ごましおさん

2007/8/409:52:07

普段使えるものがいいのではないでしょうか?

あまり高価ではないグラスのセット(2個セット)とか
マグカップとか・・・
あまり奇抜さを出すのではなく、あくまで「よかったら使ってください」的に^^
もしくは、思いっきりネタに走るとかねw

わたしも、化粧品類や下着なんかをもらうと引いちゃいます。
あと、ものすごく高価なものをもらっても、敬遠しちゃます;
あくまでも普段と違うよ・・というラッピングでしたらスイーツもありかもですよっ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる