ここから本文です

175センチのサイズはMかLか?

himeji_siminさん

2007/8/403:57:49

175センチのサイズはMかLか?

上の通りなのですが、服についての今更!?質問です。
Mサイズでは対応身長ギリギリの感じもしますし、
Lでは、175~で大きいような気もするし・・・
基本的にはどちらなのでしょうか?
(ここでのMとは、~174までで、Lは175~を指します。)

閲覧数:
18,204
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ailovexoxoさん

2007/8/404:49:17

身長は一応の目安だと思います。
と言うのも『身丈』はMとLでさほど変わらない気がします。
シャツならだいたい2~5、6センチですよね。
どちらかと言うと胸囲の方を参考になさった方がいいと思います。
あとゆったりとした着心地が好きなのか、フィット感を求めるのか、
メーカーや素材によっても違いますよね。
何でも試着すれば即、解決だと思いますが・・・。
人それぞれ似合うものが違いますし、
ショップの大きな鏡に全身を映すと自分の脳内のイメージと(良くも悪くも)違うのに目ウロコです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saruzou411さん

2007/8/421:37:11

タイトに着こなしたければM、
ゆったり目ならL、今時期はLの方が良くねぇ?

tachikoma85さん

2007/8/420:29:03

たぶんLじゃないですか?基本的には。

tai_kun2007さん

2007/8/414:13:46

身長178センチですが、基本的にはMですね。
ちょいキツ目のがいいのではないでしょうか??
Mサイズがいいと思います。

kanahinacocoさん

2007/8/408:21:23

身長だけではなんともいえないですね。
その人の体格、体重などにもよると思います。
私の夫は175センチですが、体重85キロで胸廻りが大きいので3Lを着ています。
Lは全然入りません。

2007/8/404:04:26

タレントの石塚英彦さんの身長は175cmですけど・・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。