ここから本文です

東京駅から、普通列車で何処までいけるか?

rad********さん

2007/8/500:58:26

東京駅から、普通列車で何処までいけるか?

青春18キップでも買って、ちょっと旅行しようかな、
なんて考えています。
18キップで乗れるのは普通車のみですが、
東京駅を八時に出たとして、西(名古屋、関西方面)もしくは
東北方面に行く場合、夜八~九時くらいまでに、
どの辺りまでいけるでしょう?
大体の目安で構いませんので、詳しい方宜しく。

閲覧数:
1,407
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2007/8/820:34:51

7:40に東京駅から熱海行に乗る。終点の熱海には9:30。熱海で9:38の島田行に乗り、終点の島田には11:22。さらに浜松行に乗り換え、浜松には12:16着。浜松12:30発の豊橋行に乗ると豊橋13:02着。豊橋13:07発の大垣行快速に乗り、大垣着14:34着。大垣14:39発の米原行に乗り、米原15:14着。米原15:21発の新快速播州赤穂行に乗る。赤穂まで行かずに姫路、英賀保、網干、竜野、相生のいずれかの駅で降りる。姫路で降りると17:47。相生で降りると18:06。そこから姫路18:06発、相生18:24発の岡山行に乗る。岡山には19:27着。岡山から四国、高松方面へ行くと、19:44岡山発で高松には20:38着。
倉敷、広島方面へ行くと、倉敷、福山、尾道へは19:42発に乗る。倉敷20:00、福山20:40、尾道21:00。広島へは19:58発に乗り、尾道の次の糸崎21:14着。糸崎21:22発に乗り、広島22:42着。

東まで調べる気力は尽きました。

質問した人からのコメント

2007/8/11 01:14:44

降参 皆様、回答ありがとうございます。
pastel_sylphidさん、早速の回答恐縮です。
michima44さん、仙台はいい所ですよね。
titanum_magicさん、参考にされたHPは18キップ活用に役立ちそうですね。
midnight165expさん、東北地方なら「北海道&東日本パス」が便利そうですね。
kotanihoundさん、ご丁寧な回答恐れ入ります。BAです。
すべての回答が役立ちました。ホントにアリガトウ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/512:17:47

〔北海道&東日本パス〕は5日間連続有効の普通列車専用乗車券です。 乗車できる列車は青春18きっぷと基本的に同じですが、他に〔IGR岩手銀河鉄道 青い森鉄道 北越急行の普通列車 快速列車等を利用できる〕〔青森-函館間については自由席特急券所持により特急列車に乗車できる〕〔急行はまなすの自由席に乗車できる〕となっております。

なお、グリーン車自由席はグリーン券所持により利用できます。 この点は青春18きっぷと同じです。

tit********さん

2007/8/501:13:40

↑:東北大陸はデカいでよ
東北方面は夜8時前に盛岡に到着しますが、盛岡-八戸はJRではないので別料金です
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/emiru.htm

西は岡山の手前ぐらいで夜8時ですかな?
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/kaho.htm
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/kahochie.htm

^^さん

2007/8/501:05:26

自分は青春18切符で 千葉の方にコンサートへ行きました

その時は朝7時頃仙台を出発して 千葉に16時位につけたので

朝八時~夜八時、九時でしたら 東北方面でしたら青森まではいけると思いますよ

pas********さん

編集あり2007/8/501:21:08

東京8時13分発で
西:山陽本線・姫路18:48、糸崎21:58

東京7:38発京浜東北線赤羽乗換え8:07快速ラピッド宇都宮行きで
北:青森23:09着
注意:青い森鉄道・いわて銀河鉄道区間は別料金です
盛岡~三戸2300円 三戸~八戸660円