ここから本文です

小笠原諸島の母島に行こうと思っているのですが、島内にタクシーやレンタカーはあ...

mag********さん

2007/8/520:41:22

小笠原諸島の母島に行こうと思っているのですが、島内にタクシーやレンタカーはありますか?

レンタバイクがあると聞きましたが、同行者が乗れないので使えません・・・。歩いて島内巡りは無理ですよね・・・。

閲覧数:
3,473
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2007/8/614:14:21

レンタカーもあります。ただし数が多くないことは確かでしょう。私の知っている範囲では「ラメーフ」
というホテルに行けばレンタカーを貸してくださると思います。「ラメーフ」のホテルにはレンタカーのこ
とは書いてありませんがしたのURLを見ていただくと中段らへんにありますと書いてあります。堅実な
方法としては、すぐにでもラメーフにTELして予約をとることをお勧めします。それ車が手配できない
場合は「母島観光協会」にTELしてどこかレンタカーを手配できる場所は無いかと聞けばすぐに探
してくれると思います。いずれもなるべく早く予約をしていったほうがいいと思います。いくら母島でも
歩いて島内巡りは結構きついと思います。車でも母島を車でいける場所すべてを回ると2時間くら
いはかかると思いますよ。
25時間半+2時間の長旅をしていくのですから思う存分楽しんできてください。

ラメーフURL「http://www.lamere-inn.com/
母島観光協会「http://www.hahajima.com/

質問した人からのコメント

2007/8/11 15:30:52

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

plu********さん

2007/8/520:59:25

ありません。が、確か観光協会に相談すれば「有償運送」というものを利用できるはずです。私は気合で北港や南崎まで歩きましたので、詳しくは知りませんが。