ここから本文です

ほけんの窓口について

rierika4153さん

2007/8/522:12:00

ほけんの窓口について

各主要都市にある ほけんの窓口 という会社ご存知ですか? こちらで勧められた金融商品(株式が入ったもの)を信用して購入しても大丈夫でしょうか? かなり利率が良いものの、銀行や証券会社、もしくは大きな保険会社とかではないので、信用性がどうなのか、今ひとつ踏み切れなくて。。
ご存知の方いらしたら、教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/1105:14:20

ほけんの窓口(ライフプラザホールディングス)は生命保険19社損害保険19社を扱う保険の代理店です。

保険の契約はお客様と保険会社のあいだで結ぶものなので、保険の代理店はその手続きをお手伝いするのが仕事です。

ほけんの窓口が独自に保険商品やその他の金融商品を開発したり販売しているわけではありません。

全国の店舗で無料の相談会を行なっていますのでお気軽に最寄の店舗へお問い合わせください
(要予約)。
中立・公正な立場でお客様の相談に対応します(ファイナンシャルプランナーが多数在籍)。

以上、ほけんの窓口の社員が回答させていただきました。

質問した人からのコメント

2007/8/12 17:05:29

そうですか。では、安心して契約してきます。担当してくれたFPの方のお顔が業界にかなり場慣れしていか感じで、悪そうな人に見えていたので、躊躇していました。ちゃんと説明はしていただいていましたが。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。