ここから本文です

コピー機のふたを開けたままコピーをしたらどうなりますか

bando_yoshinoさん

2014/3/1812:20:35

コピー機のふたを開けたままコピーをしたらどうなりますか

補足本体から出る光が目に入ることによる健康被害はありますか

閲覧数:
2,954
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/3/1814:37:13

対象物以外のエリアが真っ黒になります。これ常識。

補足:
それは、禁止事項として取扱い説明書に明記されています。

それを無視してと言うお話ではないのですか?

それなら、質問文はこうすべきですよ。

コピー機の蓋を開けたままコピーして、その時の光を見続けたらどう
なりますか?

とね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qsecofr21791さん

2014/3/1819:32:06

使用するPPCにも因りますが、一般的には全黒レベルでの読み取りとなり、トナーの異常消費に繋がります。
原稿サイズ検知不能(白レベル検知不能)でコピー出来なかったり、CCDイメージセンサの誤動作により縞模様のコピー出力が出る場合もあります。
スキャナユニットに使用している光源はハロゲン光源又はLED光源を使用しており、目に有害なレザー光線等は使用していませんが、直接強い光を目に浴びる事は好ましくありません。