ここから本文です

少額訴訟で返却になった切手の仕訳を教えてください。 切手は訴状と一緒に提出し...

jun********さん

2007/8/611:45:22

少額訴訟で返却になった切手の仕訳を教えてください。
切手は訴状と一緒に提出したのですがあまりが返却されました。

閲覧数:
1,025
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2007/8/614:38:02

1.払戻しができるか
使わない契約書に印紙を貼った場合は、納税義務がないのに印紙税を納付したことになりますから、過誤納金として還付を受けることができます。誤って所定の金額以上の印紙を貼ってしまった場合、印紙税のかからない文書に印紙を貼ってしまった場合も同様です。

2.払戻しの方法
税務署に印紙税が過誤納になっている文書と印鑑を持参し、「印紙税過誤納確認申請書」を提出することになります。

3.その他の情報
 http://aolsearch.jp.aol.com/redir_convert.adp?query_contain=%8E%FB%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる