ここから本文です

血尿と軽い残尿感で悩んでいます。30歳男

koh********さん

2007/8/617:08:19

血尿と軽い残尿感で悩んでいます。30歳男

初めて投稿します。よろしくお願いします。事の始まりは先月の初めに仕事の付き合いで風俗に行きました。その後2日ぐらいして尿道に違和感を覚えてトイレ行ったところ血尿らしい少し赤味が掛かった尿が出ました。もしやと思い泌尿器科に行ったところクラミジアでももらったかと言われ検査をしましたがクラミジアと淋菌どれも陰性。その時の尿検査は潜血+3でした。その後抗生剤をもらい検査の結果が出る頃にはほぼ完治していました。しかしその3日後ぐらいから残尿感(おしっこをしても1時間ぐらいすると尿道の先がむずむずして尿意を感じる)状態になりました。気持ち悪いので近くの総合病院の泌尿器科にかかりましたが尿検査の結果すべて異状なし血尿もありませんでした。尿道炎がまだ治りきってないのかなと言われ抗生剤(ガチフロ)を1週間分もらいまた翌週来てくださいと言われそのとおりいき尿検査をしたところ潜血がまた+3になっていました。結石かもと言われ造影剤を点滴してレントゲンを撮りましたが石もなく特に異常はありませんでした。先生に癌とかの心配はないですかときいても年齢からもその確率は非常に低いというだけで病名や検査をしてくれませんでした。その翌週尿検査をしましたが血尿はなく異常なしで2週間後に検査して異常なければ泌尿器科は卒業だねと言われましたがいまだに残尿感は少しあります。本当に悪い病気ではないのでしょうか?ネットの掲示板とかを見ると皆さんいろいろ検査をしていますがほんとうに年齢と尿検査、造影剤だけで大丈夫なのでしょうか?先生を信用していないわけではないのですが1か月以上この状態なのでうんざりしています。長文になり申し訳ございません。詳しい方教えてください。

補足お返事ありがとうございます。ここ2.3日は腰が重い、足の付け根あたりがたまに痛くなることがありました。今日は痛みなどありません。慢性の前立腺炎の症状にも似ていますが血尿など出るのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2007/8/802:53:10

膀胱炎か、ストレスなどからくる結石ではないでしょうか?
結石の場合、蛋白質からできた石はレントゲンには写りませんよ。
薬で散らしても再発率は物凄く高いです。
男性は2人に1人の割合でなるらしいですから。
背中や腰、下腹部などに痛みはないですか?

同じく膀胱炎も再発率高いですよね。
日に60回くらいトイレに行く方もいるようですし(実際は出ないけど)

先生に不安をお持ちでしたら、違う病院で診てもらった方が良いと思います。
このままでは仕事にも支障をきたしますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktp********さん

2007/8/910:39:40

ご質問の検査では尿路系の疾病のみしか判断できない可能性があります。
腎臓の疾病も視野に入れて再度受診してください。
糸球体腎炎などは30歳代のかたにも多くみられる病気の一つです。

yst********さん

2007/8/617:13:50

前立腺炎かも・・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる