ここから本文です

オタクといったらコレ!!

shi********さん

2007/8/620:17:40

オタクといったらコレ!!

全国オタクのみなさん!!

オタクといったらコレしかない!
これをやらなきゃ・読まなきゃ・見なきゃ・買わなきゃオタクとは言えない!

こういった漫画、ゲーム、アニメ、グッズ・・・
何でも叫んじゃってくださいな!!

ちなみに自分もオタクです。笑

閲覧数:
1,812
回答数:
13
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2007/8/620:31:17

同人誌?

今は銀魂(土銀)にはまってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

th_********さん

2007/8/1116:16:51

男女共にいけそうなのは

・涼宮ハルヒの憂鬱
・らき☆すた
・ひぐらしの鳴く頃に 辺りではないでしょうかー。

原作内容と曲と声優まで
全部熱く熱く話せたらすげぃオタクですかね。

極めつけは2次創作の本とかグッズに手を出すことかと。
カップリングとかわかってしまうことかと。笑。

fcp********さん

2007/8/1102:10:01

アニメとしては


涼宮ハルヒの憂鬱
らき☆すた
灼眼のシャナ
もえたん
魔法少女リリカルなのはシリーズ
ケロロ軍曹
ネギま
NHKにようこそ
フルメタパニック
D.C.~ダ・カーポ~シリーズ
ガンダムシリーズ
ひぐらしのなく頃に


ゲームでは

灼眼のシャナ
D.C.~ダ・カーポ~シリーズ
らき☆すた 萌ドリル

それと同人ゲームも重要

東方シリーズ 等々


グッズはやはり

フィギュア
DVD(鑑賞用・保存用として2枚)
OP、EDソング
ドラマCD

特にフィギュアは重要!

len********さん

2007/8/1019:07:17

私的には断然「REBORN!」ですね。
アレは萌えキャラ多すぎですよ。
テニプリも人気ありますねェ。
私はよく知りませんけど「ガンダム」「エヴァ」なんかも凄いですねェ。
3次元なら「仮面ライダー電王」とか人気ですね。
深夜アニメのオススメは断然「コードギアス-反逆のルルーシュ-」ですね。
アレはかなり好きです。キャラクター原案がCLAMPサンなのもポイントですね。
なんか「ですね」ばっかでウザイですが語ってみました。
コードギアス見てないもしくはREBORN!読んでないって人はぜひ読むべきです。
銀魂もいいです。

gar********さん

2007/8/1015:52:46

同人誌→嫌いなやつもいる
ハルヒ→嫌いなやつも居る
アニメ→嫌い(ry
らきすた→きら(ry
フィギア→き(ry
ゲーム→k(ry


まぁすべてのオタクに共通するのは「好き」だけでしょうね

それと オタクは自分の事をオタクと言いません

nan********さん

2007/8/1013:00:35

ハルヒ と らきすた にはまっている40歳の妻子持ち
・・・
は、やっぱオタクだよなぁ
職場とかに俺みたいなヤツがいたら、俺自身引くなぁ

あと今銀魂のサッチャンに夢中です。
やっぱオタクだよな。