ここから本文です

ウィッグについてアドバイスお願いします。

hyd********さん

2007/8/721:18:28

ウィッグについてアドバイスお願いします。

私は長年ショートヘアできたのですが、最近とてもロングへアに憧れています。ウィッグは使ったことないのですが、使ってみてどんな感じですか?ちょっとしたことでずれたり、いかにも鬘って感じでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2007/8/722:35:01

ウィッグは結構ピンキリな感じですよー。
今までに見たことのあるもの、実際に使ったことあるものをちょっと書いてみます^^

○3000円程度のもの
髪質がかなり悪く、見た感じから「いかにもウィッグ」って感じです。
ウィッグ用のスプレーとブラシを使用してとかしてもあまり見た目がよくなりません。
イメージ的にハンズのパーティー用品売り場に売ってるようなものを考えるとわかりやすいと思います。

○6000円程度のもの
結構サラサラなかんじの髪質になります。
くせもつきにくく、お試しするにも手ごろです。
濃い茶色系なら違和感がなく使用できると思います。
反対に明るめのウィッグですと、ウィッグを見慣れている人ならすぐに「あ、あの人ウィッグ使ってる」ってわかります。
でも、普段ウィッグを見たことのない人(大多数がこの部類になると思いますが)は
気付かないことが多いです。
おススメは109やパルコに入ってるショップさんですかねえ。

○10000円以上
かなり髪質良いです。
30000円程度出すと、「人毛ウィッグ」を購入することも可能です。
人毛の利点は色を染めやすい&パーマをかけたりすることがやりやすい、っていうところかな。
ただ、お値段高め&前髪がないもの(ワンレングス)が多いので、そのまま使用するとちょっと怪しい髪形になりがちです…

個人的に、ウィッグに数万円出すなら美容室でカットしてもらうのも手かなと思います。
ちなみによく百貨店で売っている数万~数十万するウィッグは値段が高い上に、最初から
決められた髪形(おばさんっぽいものが多い)&質に対して値段が高めなので正直おススメしません。
あと、ネットで売られているものもあまりおススメできません。
写真が良くても、髪にくせがついていたり髪質が思ったより悪かったりすることがあるので…。
もちろん良いものもあるのですが、HPに書いてあることだけを鵜呑みにして購入してしまうと
後でちょっとしょんぼりしちゃうこともあります。
※ネットで購入したい場合はヤフオクなんかで落とすのも手ですよー。安いし結構品質よかったりしますし。

あ、そうそう。
どのウィッグもそうなんですが、中にゴムを調節するものがついています。
自分の頭のサイズにあわせることが可能ですので、それを調節すればずれにくくなるとは思います。
あと、ウィッグをかぶる際は必ず「ネット」をかぶってからかぶってみてくださいね。
ネットをかぶると初めてでもかぶりやすいですし、ずれにくくなりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる