ここから本文です

氷室京介に憧れてる現役ミュージシャンは、GLAYやラルク以外に誰がいますか?

mabyou96さん

2007/8/722:37:13

氷室京介に憧れてる現役ミュージシャンは、GLAYやラルク以外に誰がいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kozy1011さん

編集あり2007/8/913:09:11

ミュージシャン(GLAY,ラルクを除く)では

T.M.REVOLUTION(ミュージシャン:氷室に影響を受ける)
ゆず(ミュージシャン:氷室に魅せられ音楽の世界へ)
清春(ミュージシャン:マイクの持ち方が 氷室と同じ)
氣志團(ミュージシャン:氷室のFC会報にコメントを寄せる,シンボルマークは明らかにBOφWYのパクリ)
hitomi(ミュージシャン:学生時代は氷室に夢中,はじめて行ったライブが氷室のライブ)
藤木直人(俳優・ミュージシャン:青年期に『魂を抱いてくれ』に感銘を受ける)
TRAX(韓国のミュージシャン:昨年『魂を抱いてくれ』を韓国でリメークしてリリース)

ちなみに,GLAYのTAKUROは 氷室京介のファンクラブ会員だという噂があります.

ついでに,ミュージシャン以外では

畑山隆則(元ボクシング:現役時代は自分の入場曲に氷室の曲を使用)
反町隆史(俳優:’98年に楽曲提供を依頼)
岡村隆史(お笑い:『VIRGIN BEAT』,『SQUALL』のPVを真似る)
山口智充(お笑い:レパートリーに「ヒムロック」がある,でも似てない)
原口あきまさ(お笑い:長年氷室に憧れていた,テレビで『KISS ME』を熱唱)
ロバート秋山(お笑い:テレビで『KISS ME』を熱唱して話題に)
山口素弘(サッカー元日本代表:氷室のライブに参戦)
貴城けい(宝塚女優:ファンクラブ会員,仕事が忙しくてライブには行けないらしい)
菊川怜(女優:数年前にテレビで氷室ファンであると発言)
高橋ひとみ(女優:ファンの間で ライブで目撃したという情報がある)
SHIHO(モデル:数年前に雑誌で「一番会いたい人は?」と訊かれ「氷室京介さん」と回答したらしい)
東城あかね(モデル・イベントコンパニオン:かなり熱狂的なファン,モデルには氷室ファンが多いらしい)

他にも まだまだたくさんいると思います.

♪♪♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/916:44:38

ラルクは氷室には憧れてないですよ。

長い間ファンやってますが聞いた事ありません。

ラルクは海外のミュージシャンに多く憧れています。

日本で憧れていたのは(メンバーそれぞれ違いますが)XJAPANでしょうか。

taka88sayaさん

2007/8/812:48:49

今ロックで活躍している人は少なからず当時のBOOWYの影響を受けていると思います。
黒夢、ペニシリン、ディルアングレイなどなど
ロックバンドは結構影響うけていますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。