ここから本文です

オークション出品で自分が売りたい価格を開始価格にするとなかなか売れず、だから...

soo********さん

2007/8/808:28:07

オークション出品で自分が売りたい価格を開始価格にするとなかなか売れず、だからといって安い価格を開始価格にすると、損をするというか手間代封筒代にもならないことあります。

もし皆さんが同じ立場だったらどうしますか?売りたい価格で売れないなら思い切って捨ててしまいますか?

閲覧数:
873
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2007/8/808:30:57

売りたい価格では、まぁ、売れないこともあります。

自分の中での価値と世の中の価値が違う。ってことですかね~

手間賃をどう考えるかによりますが・・

封筒は、ほとんどリサイクル・・なので一応無料。
テープのみ買ってます。

なので、梱包代はたいしてかからないなぁ。

必要ない品を売っているので、儲けはあまり気にしません。
特に本等・・
次に買う本のたしにするくらいです。

売りたい価格で売れなくても捨てたりはしませんね・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sis********さん

2007/8/810:56:32

捨てたらまったくのゼロでしょう、出品無料デイ(いつやるか?ですけど)に出しますよ。
それと検索してどの程度の価格で出品され、入札ありかとかね。
その価格かちょっと低めに、ものすごく値上がりしてるなら様子見て高めで出したり。
封筒なんてリサイクルもあり、ホームセンターとかの束になってるヤツですし、
手間これは仕方ないでしょうね、

mam********さん

2007/8/810:31:30

普段出品する際は、
 ・出品手数料
 ・落札システム利用料(見込み額)
 ・梱包資材代
 ・多少の交通費
 ・以前の送料計算ミスで、こちらが被った分
などを考慮して開始価格を決めています。
が、相場が安かったり、落札自体が見込めなかったりするときは、思い切って低価格(=上記経費を考慮しない額)から始めています。
けれども、多数入札が見込める商品をたまに出すことで、大きく見て赤字にならなければ良いと考えています。
私の場合は、「商売」というよりは、ゴミにしないことを目的にした「リサイクル」なので。

kot********さん

2007/8/809:59:02

会場を変えてみたりします。

それでもダメなら自分の希望価格のスタートで、誰かが地雷を踏むのをずっと待ちます。

もちろん出品料無料の時にしか出しませんが…(笑)

1年ぐらいずっと出品し続けてだめかな~、と思っていた物が突然数人の入札…など
予想のつかない事もありますし…

なかなか売れない時は友人や親戚などにあげる事もありますが、捨てるのは
なんだかもったいないし、ゴミ分別やらいろいろと…(^^;

jyo********さん

2007/8/809:41:02

大量に出品され自分の売りたい金額より安くでしか
落札されてなければ安くする。
(自分にいらない場合は損しても捨てるよりはと思って出品する場合もあり)

出品されてないものなら売りたい金額で長期戦で勝負です。

モノと気分によりますね・・・

edo********さん

2007/8/809:22:55

あなたの「売りたい価格」が、世間の人が「欲しがる価格」より高いのではないでしょうか?
手間代にもならないほど安い開始価格にするのではなく、
売りたい価格よりほんの少し安くしてみたらいかがでしょう?
売りたい価格が5000円だったら4800円とか...
値ごろ感があるだけで入札されやすくなり、案外競り合いになって高くなっちゃうかもしれませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる