ここから本文です

三菱のパジェロイオに乗っています。 今回の数々の不祥事で三菱の車に対する信頼...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1921:11:01

三菱のパジェロイオに乗っています。
今回の数々の不祥事で三菱の車に対する信頼は完全になくなりました。他メーカーの車に乗り換える予定ですが、車の購入にかかる費用を三菱に請求することはできるのでしょうか。

閲覧数:
480
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1921:12:21

それはリームーです。
何故かって?
常識的に考えて解るでしょう。
クレーマーって呼ばれますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2011:07:48

まず無理でしょう。

そんな要求に応じていたら、あっという間につぶれてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1923:58:21

慰謝料の集団提訴しては、どうですか。
毎日が不安で不安でと訴えてはどうかな?
ミドリ十字見たいな社会悪の会社なのでつぶれてほしい・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/6/1923:52:56

車の購入の費用ですが、場合によっては、というよりはこれからの会社側の動向を見れば請求もできるかもしれません。というのは通常、物を買ったあとにその物自体にキズがあったり、何か重大な欠陥があった場合には損害賠償などが請求できるのです。ただしもう何年もたっていたら難しいかもしれません。それと買ったときの契約書を読んでいただくとたぶんそういうことに関して何らかの決まりごとが書いてあると思います。今回の事件は単なる一事件ではなくて社会的に大きな問題に発展しているのが現状です。事件が明るみになるにつれて、意図的に情報を隠していたなどの会社側の悪質さが世間一般に知らされてきています。
長年の改善要求にも反省しないなど、消費者を明らかにバカにしています。更なる追及と世論によってユーザーには何らかの賠償があるかもしれないと思います。ちなみに自分は三菱車には乗っていません。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1921:20:37

それは無理です。車そのものは異常なく動くのですから。
とくにパジェロイオは、リコールの理由が”ウインカーの塗装がはがれる”というもので、いけないことだとは思いますが、乗り換え費用を要求できるほどの内容ではないと思います。
ここは、三菱の立ち直りを期待するしかありません。
ただ、私は3月でパジェロイオからほかの車に乗り換えましたが、その時ですら”RVブームは過ぎた”という理由で下取りは厳しかったので、この状況では乗り換えるには悪条件がそろっています。
乗り換えるならば、車の状態を詳しく伝えてできるだけ有利な条件を引き出して、無事に乗り換えてください。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/2007:04:15

出来ないといけませんよ。
普通の場合の話じゃないんですから。
もう乗りたくない、という人達をリコールのように受付けすべきです。
それが、三菱がユーザーにやったことに対する責任だと思いますよ。
私は、三菱の車のそばは避けて走っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる