ここから本文です

徒歩は大体時速何キロくらいですか??徒歩で1km歩くとどのくらいかかりますか?

roo********さん

2007/8/900:56:49

徒歩は大体時速何キロくらいですか??徒歩で1km歩くとどのくらいかかりますか?

閲覧数:
290,205
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knc********さん

編集あり2007/8/901:01:35

4.8km/h
...............
不動産などの表示に関する法律で、徒歩1分=80mと定められている。
これをもとにして計算すると、80m×60分=4800m=4.8km/h となります。

1km歩くのに、12.5分 (12~13分) です。
.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「徒歩 時速」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2007/8/900:59:41

4~5キロ位です。
時速5キロで歩くと1km歩くのに10分です。
大人の足で1km歩くのに大体10分~13分くらいですね。