ここから本文です

問題があるFXの商材(FX常勝バイブル)を販売していた、幸せwin!ならびに大橋ひか...

oha********さん

2007/8/917:34:17

問題があるFXの商材(FX常勝バイブル)を販売していた、幸せwin!ならびに大橋ひかる氏を告訴しようと考えています。良い問題の解決方法を教えていただきたいと考えています。

FX常勝バイブル(外国証拠金取引についての情報商材)という危険な商材によって、多くの人たちがロスカットで損をする結果になったと思います。

販売時、著者の幸せwin!の大橋ひかる氏は100%の勝率と語り、ファイイナンシャルプランナーとしても有名な生島ヒロシ氏との対談動画のトップページ掲載に掲載していました。

さらには、大橋氏自身が生島企画室の所属タレントであるために逃げも隠れもできないと大橋氏は語っていました。

しかし、実際は真逆の事が起きています。突然購入後になってから、勝率が100%ではないと語り、FX常勝バイブル販売トップページの対談動画は常勝バイブルとは全く関係が無いとも語っています。

大橋氏自身のタレント契約も、販売が済んだら中止になったようです。

さらにはロスカットはありえないといいながら、ロスカットを推奨し始め表に出てきての謝罪も一切必要ないと大橋氏は述べています。

大橋氏が商材の中で薦めているマネースクウェア・ジャパンというFX取引会社(この会社は大橋氏は広告主の一人と認識しているそうです)にクレームのメールを入れた事により、大橋氏から事実無根の脅迫ともとれるような嫌がらせ受け取ったケースもあります。

そもそもマネースクウェアが生島氏を大橋氏に紹介するなど、非常に手の込んだ裏があるように思われます。

加えて、そのようなトラブルを知りながらインフォトップなどの情報商材を販売する会社も販売を続けていました。

なので、この件に関する被害者をあつめて、マネースクウェア・生島企画室・インフォトップなどの情報商材販売会社、それともちろんですが大橋ひかる氏と幸せwin株式会社を告訴しようと考えています。なので、このようなトラブルに詳しい方から、どのようなプロセスで訴えるべきなのかを聞きたいと思っています。

大橋氏の横暴な態度と、今後の活動予定(生島氏と○○大学というビジネスと始める予定とか)など、詐欺まがいの行為以外にも大変問題があるので、金銭的にかなりかかる方法であろうと実行に移そうおお持っているので、出来る範囲のありとあらゆる方法を教えてください。

では、よろしくお願いします。

補足儲かっていたら告訴しないだろうからとか言う回答をいただきましたので、ちょっと私の質問の意図が明確ではなかった可能性があるので補足します。告訴する事は決定しています。そして、その方法をどうするかを考えています。その質問に対する答えをご存知の方はお力を貸していただけると助かります。それでは、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
11,701
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

erk********さん

2007/8/1500:09:24

大橋氏の違法行為と思われる問題点をいくつか要点をまとめて
とにかく弁護士なりへ相談に行くべきであると思います。

状況から見て、法的に商材代金は返却されると思いますが
FXで受けた損金についての保障は、あまり期待できないのではないでしょうか?
むしろ、法的手段に出ることによって損害金を取り戻すというよりも
大橋氏の引き起こしたと思われる社会的な問題点に関して
広く社会に提議することになるのではないのでしょうか。

そういう観点と気構えで法的手段に望まれるべきではないかと思われます。

今後二度とこのような悲惨な状況を生み出さないためにも
健全なネット起業とFXの発展のためにも
重要な価値の有る社会への問題提議になりえると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2007/8/917:48:06

勝率が100%じゃなかったから訴えるのですか?
もし結果勝率50パーセントだったとしても自分が儲かってたら、そのときは訴えないんでしょ?

勝率が100%なんてうまい話あるわけないじゃないですか。
為替の動きは経済の法則なので上げ下げ当然あります。
儲かるときもあれば損することもあり。