ここから本文です

女性に質問です。 会社で普段から一緒に行動しているからと言って、(昼食を一緒...

gom********さん

2007/8/1003:35:24

女性に質問です。
会社で普段から一緒に行動しているからと言って、(昼食を一緒に食べたり、仲良く話してたり)
それだけで仲がいいとは限らないのですか?(表面(社内)上、仕方なくの付き合いだけとか)

友人が女性は表面上笑顔でも、心の中ではドロドロの感情だらけや。と言っていたのですが。
うちの会社は女性が多いので、いろいろ考えてしまいます・・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2007/8/1021:41:40

男だって、ド黒いものが渦巻いているので、同じようなものですよ・・・。
女だけが、ということはございません。

表面上がよい、というだけでも素晴らしいと思ったほうがいいですよ。
表面上もドロドロとなっていたら、鬱になる人が増えるだけ。
言葉どおりに感謝し、余計なことは考えず、素直に明るく接していればよい。

結果、そういう人はドロドロに巻き込まれることは少ないのだから・・・。
裏をかきすぎて、ああだ、こうだと言っている人のほうが人間関係をよく拗らせるものです。
「下手な考え休むに似たり」どころか、無間地獄に入っている人、よく見ますから・・・。

質問した人からのコメント

2007/8/11 21:09:24

良いアドバイスありがとうございます。あまり深く考えないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2007/8/1003:49:33

表面は一緒に連れ立ちますが女性は嫉妬の世界。。神経が疲れました。恋愛すると敏感に悟って自分の範囲だと必ず邪魔を入れる。社内恋愛はそういう女性の圧力が多々あったので、これは男性の圧力もあるし。社内に関係のない人と付き合うのが一番かなと、、、。 ドロドロの感情の世界,これは経験上本当です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる