ここから本文です

セブンイレブンが青森や四国、鹿児島など一部の県にない理由をお教えください。

yuj********さん

2007/8/1016:45:29

セブンイレブンが青森や四国、鹿児島など一部の県にない理由をお教えください。

閲覧数:
2,980
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2007/8/1018:17:09

セブンイレブンはドミナント出店といい配送の関係で一定地域にまとめて進出しています。
そのため現在の地点四国には進出していません。
兵庫県にも10年前ほどまでは1店もありませんでしたが一旦出だしたら一気に出店しました。

質問した人からのコメント

2007/8/15 11:08:13

抱きしめる 勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

編集あり2007/8/1016:53:39

例えばローソンに先を越され
今さら競争に出ても人口的にみても採算がとれないからでしょう。

同じようにスーパーなどでも西日本にイトーヨーカドーはないんじゃない!?
ダイエーやイオンは多いけど。