シャンプ-のことで質問です。我が家は3人家族(男1女2)です。 浴室には、シャンプーが私(男)用のが1本と、その他12本もあります。 女2人で12本も使っているのです。私は異常だと思います。

補足

シャンプーは全部種類が違うのですよ。 信じられますか?

ヘアケア427閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それが普通ですよね。ありがとうございます。言ってきかせます。 我が家は大邸宅なもんで、あと1~2本くらいのスペースはありますが。

その他の回答(3件)

0

1本を1ヶ月かけて1年に12本使うのと、12本を1年かけて使うのとでは 同じです。 ただ単に場所をとって邪魔なだけ

0

○シャンプ-のことで質問です。12本も使っているのですが、 どれを使っても、変わり映えしないように思いますが、 こういうのを、資源の浪費というのではありませんか? ●資源の浪費どころではありません。 有害物質は口から入るものだけでなく、皮膚から吸収される 「経皮毒」というものがあることを忘れてはなりません。 洗剤、化粧品、シャンプーなどのように毎日使う日用品の中に含まれる 合成化学物質は、ごく少量ずつであっても「繰り返し使う」ものです。 少しずつ体内に蓄積され、ある日突然その影響が現われる危険性もあります。 12本もあるシャンプーを喜んでいてはいけません。 その内、経火毒の影響が出るかも知れませんよ。 ○他の家ではどうなんでしょうか? ●私の場合ですが、シャンプーは使っていません。 普通の石鹸で髪も洗います。それで十分です。