ここから本文です

cookieを受け入れるってどういう意味があるんですか?

chi********さん

2007/8/1113:09:17

cookieを受け入れるってどういう意味があるんですか?

サイトを見る時Cookieを受け入れてくださいというのがありますが
サイトを見れるという以外に、受け入れるとつまりどういう事があるのでしょうか?

補足特に、私が受け入れる事で、
相手側のサイトにメリットがあるのか、あるとするならば具体的にはどういう事かを知りたいです。

閲覧数:
18,219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2007/8/1114:00:15

あなたがそのサイトで以前にどのような行動をしたかを教えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2007/8/1113:43:37

パソコンに情報を書き込むのを許可します、ということです。
わかりやすいのが、買い物かごを利用した買い物ですね。
ページを移動しても買い物情報が保持されているので(パソコンのcookieを参照しているので)、
買い物ができるのです。