ここから本文です

日能研の先生はどこの大学(どんなレベル)の出身者がいるのでしょう? (当方は...

ras********さん

2007/8/1119:16:24

日能研の先生はどこの大学(どんなレベル)の出身者がいるのでしょう?
(当方は神奈川県藤沢校です)
先生は皆社員でアルバイトはいないいんでしょうか?
アシスタンのような人も教員ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2007/8/1119:28:26

藤沢校の内情は藤沢校の職員に聞かないと分からないですが(といってもマニュアルで職員の具体的な経歴について塾生の父兄を含めて、外部の人間に職員の経歴を教えてはいけないことになっている。)、大雑把に言って、職員の2~3割が正社員、残りは時間講師、アルバイト職員ですよ。

日○研や、○○田アカデミーのような、多教室展開をしているところは、みんな似たり寄ったりですね。
講師は採用のときに簡単なテスト、模擬授業がありますが、それより重要視されるのは親や生徒と話せるかということ(つまり、営業を肩代わりさせる、という側面がある。)、授業に穴をあけないために教室のできるだけ近隣に住んでいることの方が重要視されます。交通費を圧縮したいという意味合いも大きい。

その意味では、出身大学で採用の可否を決めている塾はほとんどないと思います。
藤沢あたりだと慶応の学生が多いのではないですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる