ここから本文です

パソコンの電源を入れて、インターネットに接続する時になかなか、画面が表示され...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2700:14:01

パソコンの電源を入れて、インターネットに接続する時になかなか、画面が表示されない時があります。時間に関係無く症状が出ますので、回線の混み具合では無いと思います。画面が出ないまま待っていると必ずエラーになって、以後何回更新等をしても接続出来ません。一旦インターネトエクスプローラを閉じて再度、開けます。それを2~3回行うとメデタク接続出来るのですが、原因は何でしょうか?

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2700:25:57

案外盲点なのが「モデム」や「ルーター」の熱暴走です。
PCは電源を落としますが、「モデム」や「ルーター」は電源入れっぱなしで「内部温度が上昇して正常に作動しなくなる(熱暴走)」ことがあります。
一晩、「モデム」や「ルーター」の電源を切って冷やしてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/10/2700:44:26

adslモデムのファームウェアの更新で改善することもあります。契約会社のサポートで公開されていないか確認しましょう

一度ADSLモデム電源20秒切ってからPC本体起動で早くなるか確認

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる