ここから本文です

来月ハワイに行きます。ビデオ撮影するのですがバッテリー充電とか色々と日本の電...

has********さん

2007/8/1317:34:18

来月ハワイに行きます。ビデオ撮影するのですがバッテリー充電とか色々と日本の電化製品を持っていきます。コンセントのさしこみは当然合わないですよね、どうすればいいですか?

閲覧数:
1,115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2007/8/1320:56:28

プラグの穴はほぼ同じ2つ穴ですから、そのまま差すことが出来ます。
電圧はハワイは120Vですから、説明書や充電器などのどこかに「100~240V 50HZ/60HZ」と
記載があれば、家同様に充電出来ます。ビデオやデジカメなどは世界で使えるようになってます。
と、いうことで他の電化製品が何か知りませんので。電圧を確認してください。
ドライヤーは使えないことはないですが、短時間使用だと使用可能ですが、
寿命が短くなることは頭に入れておいてください。
海外対応のドライヤーを買っておいてもいいかと思います。そうすれば、他の国行く時は
プラグの穴を調べて、ドライヤー自体は電圧を変えるだけで使えます。

http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country_guide/areacd=0200/...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2007/8/1317:44:00

電化製品・旅行用品店に売っているので購入するか ハワイのホテルで借りられる

と思いますよ