ここから本文です

親バカ質問ですが、容姿がかわいい娘がいます。その娘のためにできることはないで...

rrk********さん

2007/8/1323:12:27

親バカ質問ですが、容姿がかわいい娘がいます。その娘のためにできることはないでしょうか?
8ヶ月になる娘がいます。

その娘ですが、ぱっちり二重のおめめでいろんな人に「どこかのオーディションに応募すれば?」「こんなにかわいいのに何もしないともったいない」と言われ、オーディションなんかの情報までくれたりしてくるので親としてもなにか娘がせっかく可愛いく生まれてきてくれたので何かできないかなぁと考えています。

どこかのモデル事務所や劇団なんかに応募するという手もありますが、お金もかかりますし、なにかお金がかからず、娘の容姿を生かせることはないかなぁ?と思っています。

アドバイスや経験談等教えてください。

※「娘がかわいい」と親が思っていることについての批判は避けて回答をお願いします。あくまでかわいい娘がいるということを前提に回答していただければと思います。
(もちろん、内面を磨くということも承知しておりますのでそれ以外の回答をお願いしたいと思ってます。)

補足ちなみに生まれてから一度も繁華街を娘を連れて歩いたことないのでスカウトもどこで行われているのかわかりません。(ちなみに東京近郊に住んでいます。)

人見知り、場所見知りまったくしない子で誰にあやされても笑うのでモデルに向いているとは思いますが、(交通費もあまりかからないところに住んでますし)どうやって読者モデル等に応募していいのかもわからない状態です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2007/8/1400:48:44

とりあえず赤ちゃんモデルがお勧めです!

でも必ずお母さんと一緒にオーディションや撮影に行かなくちゃいけないのでお母さんは大変ですけどね。子供だけ撮っているように見える写真やCMも、お母さんが後ろで必死になって遠隔操作であやしたりしているのです!

かつ、赤ちゃんモデルは余っているので、費用対効果は持ち出しのほうが多いケースも多々あります。でも、周囲からモデルを勧められるほど可愛い子なら、余裕で黒字になるのではと思います。

赤ちゃんモデルをしていた親戚の子は売れているほうだったようですが、登録料その他(年10数万円)を考えると儲かるという仕事ではなかったようです。でもその代わり、赤ちゃん玩具のパッケージになったり雑誌に載ったりドラマに出たりと記念に残る映像が沢山出来てましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2007/8/1700:47:09

小さい頃少しモデルのお仕事をしていました。
年齢が年齢なので、もちろんみんな親が賛成しやっているのですが
なかでも積極的な家庭は、バレエやダンスを習ったり、歌のレッスンがあったり
小さいのに体調管理もしっかりしていたそうです。(母談)

しかし、親がきっかけを作っても、子どもがヤル気にならなければ絶対に続きません。
まずは赤ちゃん雑誌の読者モデルなどから初めて、
お子さんが意思表示を出来るようになったころ、
それでもやりたいと言うのなら、プロダクションをさがしたらどうでしょうか?
読者モデルをある程度やっていれば事務所探しもすんなり行くと思います。
多少知名度があったほうが有利ですし。

hul********さん

2007/8/1415:05:49

知り合いの娘さん(幼稚園生)がとってもかわいくて、モデルとか出来そうだな~と思っていたらやはり雑誌の読者モデルやってました。

私たちは東北地方在住ですが大阪や東京まで行って撮影してるみたいです。

雑誌に載ってる応募先に応募してモデルやってると言ってました。

そこは「でもこういう活動も幼稚園の間だけ。小学校にいってまではやらせない」と言っています。

思い出作りという気持ちでやってみるのはいいと思いますよ!

それを将来仕事にしようとかそういう気持ちでやるとなるとまた別かもしれませんが、私の知り合いもそこまで考えていないようですし。

sar********さん

2007/8/1413:16:48

私ならなるべく日焼けしないように気を付けてあげて
大きくなってもし、モデルや女優になりたいと言ったら許す。
くらいかなぁ。
わざわざ可愛い子を人目に晒して危険を増やしたくはないです。親ばかですが(笑)

読者モデルに応募したいなら赤ちゃん雑誌を買えば応募方法は載ってますよ。

sas********さん

2007/8/1411:52:26

姪がイギリス人と結婚し一才半の男の子がいます。ハーフだからといって必ずしも全部が可愛い(顔の造作のことだけ、どの子もみんな可愛い)わけではありませんが、ほんとに愛らしい顔でしょっちゅうスカウトされていました。

現在はオーストラリアに住んでいますが、日本に住んでるときも、住んでる場所が恵比寿だったのでしょっちゅうスカウトされていました。
オーストラリアでも、白人とアジア人の混血は可愛いとそちらでもしょっちゅう声がかかるそうです。

でも姪も彼も、撮影は長時間のことが多く、強いライトに照らせれて赤ちゃんにとっては一つもいいことは無いと判断してやりませんでした。

ハウツーの回答ではありませんが、正解だと思うのですが。

でも可愛い我が子を大勢の人に見てもらいたい気持ちはよくわかります。地域新聞や、週刊誌、TVなどに可愛い写真を投稿するくらいが、赤ちゃんにデメリットがなくていいんじゃないでしょうかね。

wil********さん

2007/8/1400:52:08

誘拐されないようによく躾けることです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる