ここから本文です

私は小学生でまだ自由研究が終わっていません... しゃぼん玉に色をつける実験をや...

kr2********さん

2007/8/1510:31:59

私は小学生でまだ自由研究が終わっていません...
しゃぼん玉に色をつける実験をやりたいのですが
探しても探してもないんです.
誰か知っている人はいませんか?
よかったら教えてください.

閲覧数:
7,624
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2007/8/1511:15:05

まずは割れないシャボン玉をつくらないと色はつけれませんね。

これを参考にどうぞ。

http://dione.shinshu-u.ac.jp/iiyama/syabon/index.html シャボン玉を使った実験がのってます。

http://calamel.jp/go/item/3356378 消えないシャボン玉セットです。


自由研究がんばってね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2007/8/1510:44:29

シャボン玉の幕は薄いので液に色をつけたって見えません。何か色のついた気体か煙を吹き込んでやるしかありません。そういう類で無害なものってあまり無いので自由研究には向かないと思いますよ。そこで裏技伝授。ブックオフとか大手じゃなくて昔ながらの街の古本屋に行って、古い雑誌を買いましょう。「小学○年生」なんてのがいいです。なるべく古いのを。
で、中に書いてある内容を丸写し!

lil********さん

2007/8/1510:34:42

実験ですよね??
と言うことは他の人がやったことがないようなことをやるから意味があるんですよね?

何がなくて探しているのかが分かりません。