ID非公開

2004/10/27 10:21

55回答

CSVファイルとは何のことですか? どういったときに使うものなのでしょうか? これから仕事で使う

パソコン713,068閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

144

ID非公開

2004/10/27 10:45

144人がナイス!しています

その他の回答(4件)

4

ID非公開

2004/10/27 10:43

Comma Separated Value(カンマ・セパレーテッド・バリュー)の略です。。。。。。。。。。。。。 一般的にはカンマ「,」で区切ったデータファイルを指します。 エクセルではこのカンマを空白やタブ区切りとして処理することが可能です。 エクセル使いの方でしたらタブ区切りが使いやすいですよ。

4人がナイス!しています

6

ID非公開

2004/10/27 10:27

ABCDEFG.CSV ファイル名の拡張子部分がCSVのファイル 用途例 EXCEL等のデータを他のオリジナルソフトで 読み込みたい場合、直接XLSを操作する方法以外にCSVを 使用する方法があります。CSVの作成は EXCEL側で、CSV形式で名前を付けて保存します CSV自体は、メモ帳でも読めるテキストファイルなので オリジナルソフトでも簡単にデータ部として使えます

6人がナイス!しています

7

ID非公開

2004/10/27 10:26

CSVファイルとは、通常は「カンマ区切りファイル」のことです。 ファイルの中の情報は「行」と「列」から成るのですが、その「行」 のなかの情報を区切るのにカンマを使用しています。 例: 1,山田 花子,20歳 2,山田 太郎,21歳 3,山田 良子,22歳 Windowsの場合、Excelでファイルを作って保存する際に、「ファイル」→「名前を付けて保存」にして、 「ファイルの種類」からCSVファイルを選択すると、作成することができます。

7人がナイス!しています

3

ID非公開

2004/10/27 10:24

カンマで区切られた形式のファイルです。 データベースなどのデータをフォームに出力する時に 便利です。 また、いろいろなソフト間でデータをやりとりする場合に これだとトラブルが少ないのです。

3人がナイス!しています