ここから本文です

ふくらはぎの肉がすごいんです。中1女子です。母は、筋肉だというのですが・・・...

xsa********さん

2007/8/1520:32:51

ふくらはぎの肉がすごいんです。中1女子です。母は、筋肉だというのですが・・・どうにかして細くなりたいんですけど、無理ですか?

閲覧数:
1,082
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2007/8/1521:12:46

難しいと思うけれど、ふくらはぎが太かった中肉中背の私の友人が高校の時にクラッシックバレーを始めました。ガリガリにやせましたが、その時でもふくらはぎの筋肉は残っていました。次に会った時は鳥の雛みたいにもっとやせていましたが、その時はふくらはぎの筋肉は落ちていました。
ここまでやれば、取れるのかと思いました。ダイエットだけではなく、マッサージや何か巻くとかしたかもしれませんが。私も陸上をしていましたが、太ももと同じくらいふくらはぎは太いのですが、結婚もして幸せです。年と共に気にならなくなると思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/8/21 18:50:28

降参 そうですね。気にしない事にします。とりあえず。だって歩いたりすればするほど太くなるから・・・(笑)みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h0o********さん

2007/8/1521:25:04

もし筋肉なら特別な運動もしないでいれば小さくなります。ふくらはぎだけがすごいのはあなたの基本的な体型でしょう。
つま先立ち歩きなどをすると、筋肉が締っていくらか細くなる可能性はあります。