ここから本文です

消費期限が昨日までのネギトロを今朝食べました。 ちょっと苦いような気がしまし...

cra********さん

2007/8/1611:16:28

消費期限が昨日までのネギトロを今朝食べました。
ちょっと苦いような気がしました。おなかを壊してしまうんでしょうか?

おなかを壊してしまうなら、どれくらい時間が経ってから来るでしょうか?
そうなったときのために、今からできることってありますか?

しょうもない質問で申し訳ないですが、
出かけるのを控えるとか、薬を用意するとかしないといけないので
教えてください!何卒よろしくお願いします。

閲覧数:
4,715
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2007/8/1611:31:46

どこに保管されてました?
冷蔵庫になら多少大丈夫でしょうが、室内に放置だと少し危険かと思います。

もし、嘔吐するようであれば、病院に行かれた方がいいでしょう。
下痢だけなら、正露丸など飲んで様子みてはいかがですか?下痢でも、いつもと様子が違う感じであれば受診された方がいいかと思います(色とか…)

夏場は食品が傷みやすいので、期限がすぎた物はあまり食べられない方がいいですよ。
お大事に・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_w********さん

2007/8/1620:29:33

以前TVで刺身などで売れないものをたたきにしたりとかやってましたね。全業者ではないかも知れませんが。アサツキとかの味ではなかったのですか?やはり悪いものなら1~2時間でお腹を壊すのでは?

ann********さん

2007/8/1611:29:42

腐ってたら苦いと言うより臭いですぐわかるはずです。
多少おなかを壊す事もあるかもしれませんから
外出するならトイレの場所は把握しておくことと
くすりを携帯しておけば充分では。

bar********さん

2007/8/1611:21:54

一日くらいなら、気にしない、気にしないです。
おなかを壊すんなら、すぐだと思いますから。。。、