ここから本文です

わたしは20代後半になる男ですが、未だにニキビがひどく悩んでいます。 。 治...

baf********さん

2007/8/1618:04:13

わたしは20代後半になる男ですが、未だにニキビがひどく悩んでいます。

治す良い方法教えてくだい!

よくCMでやっているようなニキビ薬を試したり、有名な洗顔フォームを使ったりしたのですが、あまり効果なしです。
特に夏場になると酷くなります。
ビタミンBやCなどのビタミン剤を飲み、出来るだけ洗顔を心掛け、帰ってきたらオロナインなどの薬を塗ったりしています。
よく、若いからなんて言われたりしますが、もうそんなことも言っていられない年齢になり、
一生このままで、治らないのではと悩んでいます。
体質的なものもあるかと思いますが、どなたかアドバイス等頂けたらうれしいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
992
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2007/8/1619:01:41

「ニキビ用」とか、そういう類の基礎化粧品、洗顔料などにこだわる
必要もないと思います。

私もいつまでも治らないニキビに、すごく悩んだ時期があって
いろいろ調べた結果「にきび用」をうたったブランドの使用を止め
敏感肌用のブランドにスイッチしました。

参考までに。 http://www.rohto.co.jp/sebamed/
他にも敏感肌ブランドはありますが、私をそういう方向へ
導いてくれたブランドです。今も洗顔料はここのを使用しています。

ここ↓も使用してましたが、高くって断念。
http://www.sibody.co.jp/goods/index_vc.html
継続使用してないので、効果があるのかないのか。
余裕があればずっと使用してみたかったブランドです。

ただ、私の場合、一番の原因は仕事上のストレスだったかもしれません。
ニキビに悩んでいた当時、過剰残業や所属部署の方針等、不満が多く
ある時、別の部署へ移動したとたんスッキリキレイになくなりました。
そういうこともあるので、メンタルな部分のケアも重要だと思います。

大人のニキビは原因がさまざまで、ベストの答えを見出すのは大変です。
私の経験が、改善のきっかけになれば、、、

なお、月並みですが、皮膚科でアドバイスを受けるのもよいかと。
ただ皮膚科によっては、ただ単にビタミン剤や塗り薬を処方されるだけ
なので、いまいち通いがいがないんですけどね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zoo********さん

編集あり2007/8/1701:59:57

皮膚科に行くことをお勧めします。。。
すごく早く直りますよ。。。

ちなみに。。
白にきびには・・・スタデルムクリーム。
赤にきびは・・・・・ニゾラールローションとアクアチムローション

を出してもらってます。。。
3日目には目立たなくなって、
とても喜びました。。今では手放せません・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる