ここから本文です

ファーストシューズのサイズ教えてください

lol********さん

2007/8/1810:44:21

ファーストシューズのサイズ教えてください

ファーストシューズのサイズ教えてください。
何センチ位からはけるようになりましたか?

閲覧数:
41,264
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk9********さん

2007/8/1900:30:33

1歳前くらいで12.5cmでした。
でもいろんな靴を見て回りました。
見た目がかわいかったりかっこよかったりすると赤ちゃんには重すぎたり履かせにくかったり・・・。
お店の人に聞いたら「まだ靴を履くことに慣れてない。ちょっとでも重たい靴は重りを足につけているのと同じです」
と言われました。
確かに初めの頃は靴に足を入れるのが大変でホント靴の上がガバッと開くくらいのが履かせやすいと感じました。
赤ちゃん用品を取り扱っているブランドの靴はやっぱり重さなども軽くてガバッと開いておすすめです。
そして足首くらいまである靴を選ぶことをおすすめします。

「ファーストシューズ サイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2007/8/2122:40:12

うちの娘は10ヶ月でアンヨするようになり、その時は10.5センチを履いていました。
ファーストシューズにも慣れてお外でアンヨするようになった今は11.5センチのお靴です。

足のサイズ+0.5センチが良いそうです。
ただメーカーによって全然違うのでサイズだけで購入するのは危険かも・・・。

yuk********さん

2007/8/1900:15:41

うちの息子は甲高デカ足のため、ファーストシューズとして売ってるものは全滅でした。
結局かかとがしっかりしてればOKということで、3000円位の13.5cmのをはかせましたね。
それが1歳1ヶ月直前です。

one********さん

2007/8/1821:42:05

どれをファーストシューズと呼ぶかは、個人差がありますが、うちの場合はまず、つかまり立ちし始めた時期に、11cmくらいのベビーシューズ(靴底が柔らかい物)を穿きました。
8ヶ月くらいだったと思います。

10ヶ月で歩き始めましたが、しばらくそれを穿いていました。
靴底のシッカリした、所謂「スニーカー」タイプを穿いたのは1歳のときで12cmでした。

スニーカータイプの靴への回答は、個人差が大きく、13cmでも小さかった!と言う人も居ます。
私がサイズ不明でプレゼントする場合は14cmか15cmにします。
ファーストじゃなくても、絶対穿けると思うので。。

sak********さん

編集あり2007/8/1815:54:38

1歳2ヶ月で12cmでした。

ファーストシューズって歩けるようになる前に家の中やベビーカーに乗せるときに履かせることもあるし、しっかり歩けるようになってから履かせることもあるので、人それぞれだと思いますよ。
それに同じ月齢でも足のサイズって個人差が結構ありますし。

うちは歩けるようになってから買いましたが、歩く子用の靴は「ファーストシューズ」って感じじゃなくなるので、つかまり立ちのときに底が柔らかい靴を履かせるのがかわいいと思います。
歩くための靴は先に買わないで、そのときに履かせてみて買うほうがいいです。

zoz********さん

2007/8/1815:03:28

歩けるようになった1歳の頃は合う靴が無く(10年前なので)・・・・・・。
1歳2ヶ月くらいで11センチの靴を履いていましたよ。