ここから本文です

只今、茨城県の古い平屋、戸建て住宅に引っ越し中です。 掃除をしているのです...

pop********さん

2014/3/1815:35:20

只今、茨城県の古い平屋、戸建て住宅に引っ越し中です。

掃除をしているのですがダイニングにある木でできている壁が拭くと雑巾が茶色?黄色くなります。
重曹を使いゴシゴシと何度も何度も拭

くと取れるのですが、これって何でしょうか??
タバコのヤニ?それともカビ?

気になって他の部屋(和室)の木の部分を拭くとやっぱり黄色くなります。
木の色が付いていると言うわけではなさそうです。

壁紙は交換後だったので綺麗なのですが。

本当に困っています。原因は何でしょうか?

閲覧数:
194
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouk********さん

2014/3/2601:20:45

私は、それはタバコのタールであると思う。
どこで茨城の彼は移動したか。
ポレンはフィールドも知られていない砂もがないことに飛ぶ‥‥どこで‥‥何もなく、山が閉じても。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pau********さん

2014/3/2601:18:35

私は、それはタバコのタールであると思います。
どこで茨城の彼は移動しましたか。
ポレンはフィールドも知られていない砂もがないことに飛びます、どこで、何もなく、山が閉じても。

nam********さん

2014/3/2214:26:56

タバコのヤニだとおもいます。
花粉や黄砂で室内壁が汚れることはありませんから。

tom********さん

2014/3/2121:01:04

茨城のどこに引っ越されましたか? 近くに畑とかなくても、何処からかわからない砂、山がないのに花粉が飛んできます