ここから本文です

このパンプスは結婚式大丈夫でしょうか?

cs9********さん

2014/3/1815:54:16

このパンプスは結婚式大丈夫でしょうか?

あと少しで、結婚式があります!
ボレロ、ドレス、バッグともに知恵袋では合格でした!
そしてパンプスを購入しました。
ただパンプスだけは足のサイズが26㌢あるため
ほんとに泣くくらい種類がないですし 近くに沢山靴屋があるのに
私のサイズはネット、あるいはしまむらの一部にしかなく
そのなかからフォーマルだって
沢山かわいいのがあるのにLLでゆとりのあるのでしか
入りません
画像のようなものの色は合格にしても
前のリボンを指摘されそうです。
少しきらきらしておりヒールは4㌢くらい(高いのはピアノでペダルの
間隔がおかしくなるのでこのくらいで)で、ヒールの部分もこのテカテカしたままです。
やはり少しカジュアルでしょうか?
左のほうです!黒にしようかとおもいましたがドレスも黒なのでベージュにしました!
これもきついですけど、、仕方なくです
ネットで購入したときは大きいのがあって購入しましたが
やはり試着していないのでゆるゆるでした。
デザインによって違うんだと思います、、

補足どうしましょう、、飾りもないのはもう20足以上フォーマル靴は履きましたがめちゃめちゃいたかったです、、
ゆるいのはすべて爪先あるののみ、、
外反母趾がきついからだとおもいます。時間ももうないし
だからといってこれでいこうか迷っています。
せっかく今年こそはマナー違反なしのフォーマル格好でいこうとおもっていましたが靴で悩むとは、、ピアノもひかなきゃいけないし親指がとびぬけて長いうえに変形した足が憎いです

パンプス,ヒール,ドレス,結婚式,しまむら,スポンジ,フォーマル靴

閲覧数:
8,699
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pec********さん

編集あり2014/3/1907:51:45

補足について

困りましたね。

結婚式の間だけ痛い靴に履き替えるということができないなら、今回はカジュアルな靴で行くしかないのではないのでしょうか。

この靴は履けるんですよね?
それならきっと質問者様の足に合う靴があると思います。時間のあるときにオーダーで靴を作るのも一つだと思います。
フォーマル靴は滅多に使わないので、一度買えばずっと使えますよ。

ーーーーーー

かわいいですがカジュアル靴だと思います。

パーティーのフォーマル靴ってこんな感じです。

これでしたらエナメル等のシンプルなパンプスの方がいいと思いますよ。

補足について

困りましたね。...

質問した人からのコメント

2014/3/19 16:00:31

今日もみにいきましたがありませんでした、、最悪です。
これも30分履けば親指がしびれて激痛です。結婚式のことで余興も格好もノイローゼです。。ありがとうございます、、普通のサイズにうまれたかった、、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2014/3/1908:21:18

ゆるい靴のデザインを見ていないですが
私がよくやる対処法を教えます。
食器を洗うスポンジを靴の爪先に入るようにカットします。
三日月のような形をイメージして。
はじめは大きめにざっくりとカットして、
何度か靴を履いて微調整します。
最後にハサミと予備の小さなスポンジを持ち歩いてその靴を履いて直接歩いてみます。
この時に問題がなかったら大丈夫ですよ。
スポンジのカットの形、カーブの形など
自分の足に合わせて工夫して見てください。

小さい靴は、傷みから笑顔が自然となくなりますよ。

asa********さん

2014/3/1820:11:47

これは普段靴でしょう。結婚式には向きません。

mak********さん

2014/3/1816:21:44

いいと思います!
バッグなど小物にこのグレーな感じが入っていればなお良いですね。
靴のサイズ・・・お察しします。