ここから本文です

クイーンのフレディーはどうしてあんなに歌が上手いんですか?

min********さん

2014/3/1816:12:03

クイーンのフレディーはどうしてあんなに歌が上手いんですか?

閲覧数:
291
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/3/1920:26:20

生まれながらとしか云いようがないでしょう。しかも、ピアノも上手いし多くの作品の作曲もしてます。
彼は数奇な運命を持っていたのでしょう。親はインド系の人でアフリカで生まれ、少年期をインドで過ごしますが民族紛争が原因で家族とイギリスへ渡ります。高校で芸術を学びました。
ジョン・レノンも美術大学を中退だと思います、芸術系の人は歌がうまいのかも。
あまりに才能が豊かだったので、神様が長生きさせなかったのでしょうか。エイズで早死にしました、今なら薬が開発されたのでもっと生きられたと思います、残念ですね。

質問した人からのコメント

2014/3/24 21:33:53

そうですね。
けど自分はそれも含めてフレディーを愛しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gle********さん

2014/3/2302:23:34

ロック界でも4オクターブの声域をもつヴォーカリストは結構います。
フレディの歌唱法は、ブルースやソウルの歌唱を軸に、オペラ的な雰囲気を醸し出した発声を加えたものと言われています。
それに加えて、幅広くもタイトな声域と、素敵な声が重なり、あのような素晴らしい歌唱を生み出しているのです。
フレディマーキュリーの歌唱のジャンルの広さの理由もここにあると思います。

彼は幼少期よりピアノを習得していますが、それも関係あるのでしょうね。また、ラジオから流れてきた楽曲をそのままピアノでコピーできるくらいすごい腕と記憶力でした。

kis********さん

編集あり2014/3/2022:21:45

歌の上手い理由は、声の音域が4オクターブという広さにあると思います。オペラ歌手なら4オクターブ歌手などざらにいますが、ロック界では彼だけでしょう。そういえば、1988年に、オペラ歌手、モンセラット=カバリエと一緒に「バルセロナ」というアルバムを出しているのはご存知ですか??もし、興味があれば聴いてみるのも良いかも。それにしても、惜しい人を亡くしましたね。もし、バルセロナオリンピック迄彼が生きていれば、開会式には「バルセロナ」を披露したかもしれなかった。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる