ここから本文です

AK12日産マーチのエアバック警告灯点滅、消去方法

le_********さん

2014/3/1817:57:42

AK12日産マーチのエアバック警告灯点滅、消去方法

2005年式の日産マーチに乗っておりますが、先日エアバック警告灯が点滅し始めましてとても気になります。
一度リセットをしましたが、また点滅し始めました。
どうにか消す方法は無いでしょうか?どうかお力をお貸しくださいませ。

補足回答ありがとうございます。警告灯ランプを抜くと御座いますが、どのように行えば宜しいでしょうか?エアバッグ警告灯の電球はメーター裏にあるのでしょうか?

閲覧数:
2,806
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2014/3/1818:08:12

1.原因を直す。
2.警告ランプの球を抜く。
のどちらかです。
2.は自己責任でお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/3/1818:21:30

リセットをしましたが」 その設備がありますか?その知識がありますか?普通は、日産に行きますが、そこで聞けばいいでしょう。

lau********さん

編集あり2014/3/1818:42:42

どこか故障があるのでしょうから、それを改善しない限り警告灯はつきます。ちなみに警告灯がついてる限りエアバッグは展開しません。
荒技として、警告灯の電球を抜いてしまうとか。ただし自己責任で。。。

補足
メーターを分解して裏側から電球を抜きます。
エアバッグコンピューターのリセット方法をご存知なら簡単な作業かと。