ここから本文です

今度シカゴへ行く予定ですが、宿が決まりません。ホテルよりもゲストハウスが安い...

all********さん

2014/3/1900:39:10

今度シカゴへ行く予定ですが、宿が決まりません。ホテルよりもゲストハウスが安いのですが、ネットで見つけたairbnbというサイトはクレジットで前払いみたいなので信用していいのかわかりません

このairbnbは安心して使えるのでしょうか?他に安く泊まれるところはあるのでしょうか?
ちなみに、男2人に女1人です。
誰か教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2014/3/2009:04:24

airbnb を今回初めて聞きました。
米国にこんな評判サイトがありました。
http://www.sitejabber.com/reviews/www.airbnb.com

支払いに関しての問題は無いようですが、
宿泊施設やカスタマーサービスにトラブルが多いようですね。
実際にシカゴを見てみると、一般住宅に泊まるのですから
観光に不向きな地区も多くリストされていました。

人によっては大変に満足されていますので当たり外れのリスクを
承知の上で利用された方がよさそうです。

質問した人からのコメント

2014/3/25 21:20:01

なるほどぉ。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2014/3/1915:16:28

アメリカを貧乏旅行したことがある者です。

私はairbnbというサイトを利用したことはありませんが、どうやら個人同士を結ぶ仲介サイトのようですね。
したがって、もしトラブルが起きた場合は当事者同士で解決しなければならないようです。
ただ、私がサイトの取引規模や歴史を見る限りでは、airbnbは「信頼できるサイト」だと思います。
2008年以降続いているサイトなので、たとえクレジット払いだとしても、支払った金額が宿主に届かない、といったことはまずないでしょう(もしそうならとっくに潰れているはずです)。
しかし、個々の掲載案件についてはairbnbは審査していないため「信頼性がやや低い」と感じました。
なので、もし質問主様が英語力に自信があり、トラブルが起きても宿主と交渉できるなら、うまく活用できるのではないでしょうか。

しかしながら、ご存知かとは思いますが、値段が安い、ということには常にリスクがつきまといます。
もしそのリスクがストレスになるならば、安心安全をお金で買うために、多少の出費を我慢して別の手段を取ることをお勧めします。

なお、私がアメリカを旅行したときには、hostelworldというサイトを利用しました。
ここでは金額の1割程度をクレジットで先払いし、残額を現地で払う、というシステムです。私はトラブルなく旅を終えることができました。
全額前払いが不安であるならば、このようなサイトを利用してみてはいかがでしょうか。
類似のサイトは数多くあるので、お好みのものをどうぞ。
ちなみに私はサクラではありません。

ota********さん

2014/3/1901:42:01

冷静に考えてみてください。
私がその業者のサクラである可能性、ネガキャンをかける可能性を。
ついでに私は私がどう書いた所でそのコメントに責任は持ちません。

私は質問者さんの身内でも友人でもありませんから、お金の直接絡む内容はあまり聞く意味は無いですよ。

それともう一つ。
アメリカの治安をあまりなめてかからない事です。
仮にその物件そのものは質問者さんの満足いくレベルの物を提供しているとして、その物件があるエリア、その場所へのアクセスルートの治安はどうなんでしょう?
安物買いの銭失い、ならまだ良いですが一つ間違えば失うのは命、ってのが海外旅行ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる