ここから本文です

軽自動車のバンタイプの車で、あちこち旅行し、ホテル代は使わず、車の後部がフル...

yok********さん

2014/3/1901:24:34

軽自動車のバンタイプの車で、あちこち旅行し、ホテル代は使わず、車の後部がフルフラットになるような車の後部で寝て経費を節約したいと思っています。シートは少しデラックスな感じがよいので、いまのところ

ダイハツハイゼットカーゴデラックスの中古はどうかなと考えています。スズキのエブリワゴンや、ホンダのバモスなどもどうかなと思っているのですが、私のような使い方をしたいと思った場合どれがお勧めでしょうか?ほかにもお勧めのものがあったら教えてください。

補足シートが後部でフルフラットになって寝られるタイプがよいと思っています。

閲覧数:
1,474
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2014/3/1907:34:32

ハイゼットカーゴのデラックスだと、ヘッドレスト一体式の、いかにもバンな見た目のシートです。
表面は普通に布だし、ユーザーの評判(座り心地)は良いようですが…。
リヤシートはお望み通り、荷室と面一に畳めるタイプです。
マットとか敷いちゃえばなかなかいい感じです。

エブリイワゴンやバモスなどの5ナンバー車はリアシートが厚いため、畳むと荷室と段差になります。

質問した人からのコメント

2014/3/26 01:32:42

みなさんありがとうございました。私の用途を満たすには、ハイゼットカーゴがやはり一番よいようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaj********さん

2014/3/1921:00:46

ハイゼットカーゴ クルーズのビジネスパックがいいんじゃないでしょうか?
後ろもフルフラットになります

ego********さん

2014/3/1907:55:44

エヴリィでそういう事しているお客がいるよ。

wak********さん

2014/3/1907:27:36

私は以前その目的も入れて車選びをし、17年型ムーヴを新車購入しました。
実際車中泊しましたよ。
母・小学生の娘の二人で寝ました。
現行型ムーヴのことはわかりませんが、当時のムーヴはシートフルフラットにするとほとんど平になりました。
多少前シートの腰部分に段差ができますが、柔らかい荷物を詰めて上からシーツをかければOkでした。
隙間もすくなく、同じクラスではムーヴが一番車中泊に適したシートだと思いました。
選択時には実際に横になって試乗してみました。
ただこのクラスだと、身長160ぎりぎりで足が伸ばせましたが、たまにハンドルけって警報鳴らしてしまうことも。^^;

タントやバモスなどさらに大きいクラスは選択外だったので、そちらのことはわかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2014/3/1906:37:59

車中泊専用に作られた車でなければ、完全なフラットにはなりませんのでマットなどが必要になります。
僅かな凹凸でも数日利用すると、身体が痛くなって眠れなくなります。

ただ昨今はフラット化が簡単に行える「車中泊マット」などの商品が入手できる時代です。
ですから車種はあまり気にしなくても良いと思います。
ただしゴージャスな車ほどシートも凝った形状をしているので、余分にマットが必要になります。
可能ならば、平らで簡単な形状の低グレード車の方が適しているんですけど・・・。^^;

min********さん

2014/3/1906:28:46

軽でなくても箱バンなら