ここから本文です

猫の様子がおかしいです いきなり甘えてくるようになりました。 私のことは...

buc********さん

2014/3/1902:21:14

猫の様子がおかしいです

いきなり甘えてくるようになりました。

私のことは、

近づくと威嚇され触ると噛み付かれるくらい
嫌いなのですが

布団の中に入ってきたり
触っても嫌がら

ず手を舐めてきます。

あといつもは発情期の時にしか
鳴かないのによく鳴きます。

前の発情期の時
甘えてきたりなどはあったのですが

調べたら発情期ではありませんでした。

心配です

病気かなにかでしょうか?

病院に連れていった方が良いですか?

回答宜しくお願いします

補足あと おしっことうんちがあまり出ていません。

一回寝たら起き上がるのも辛そうで
歩くのが遅くなった気がします。

閲覧数:
3,543
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2014/3/2123:15:02

心筋症など心臓の病気では、
苦しいためにじっとして動かなくなる時間が増えたりします。
歩くのが遅くなったのは、貧血や関節炎などありうるかも
しれません。


年齢が不明ですが、
7歳くらいからでも発症することのある甲状腺機能亢進症では、
性格の変化が見られたり無駄鳴きが増えたりすることも。
また、なんらかの原因で痛みを感じているために鳴いていることだって
ありえます。


完全に尿閉していれば、早いコで24時間あたりから
命にかかわる重い症状を見せる場合もあります。


現に飼主さん自身が「様子がおかしい」と書いてるわけですから、
できるだけ早く病院へ行くことをおすすめしたいですな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

編集あり2014/3/1918:26:38

我が家にも間もなく2歳になるアメリカンカール(♀)がいます。

生後6か月から飼い始めましたが、最近ようやく家猫っぽく振る舞うようになりました。やっと本当になついてきたのでしょう。

でも、猫はやっぱり気まぐれです。
自分が甘えたい時はべったりですが、そうでない時は知ら~ん顔されます。

犬も一緒に飼っていますが、いつもべったりです。

ある意味、そんな猫のツンデレなところが最大の魅力かもしれません。

猫は丸まっているところを眺めているだけで癒されます。

お宅の猫ちゃんは主様が好きなのでしょう。

食欲があって元気なら心配ないと思います。

猫はいいですね~

長文失礼しました。


補足を受けて。

おしっこ うんちの出が悪いのはあまりよくない兆候です。特におしっこは・・

すぐに病院で診て貰うと安心です。

大事ないといいのですが・・・・

ken********さん

2014/3/1903:05:21

あなたのことを好きになったのです。
本当にそれだけです。