ここから本文です

最近釣りを始めたんですが、胴付き仕掛けってなんですか?

koy********さん

2007/8/1821:50:38

最近釣りを始めたんですが、胴付き仕掛けってなんですか?

閲覧数:
46,582
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2007/8/1822:54:52

オモリが一番下に付いていて、道糸とオモリの間に
ハリスが結んである仕掛け。
まぁ、これを見て参考にしてください。

http://www.aokids.jp/fishing/fkasago.html#01

天秤仕掛け

http://www.asahi-net.or.jp/~qk3m-knk/turi-sikake02.htm

「胴付き仕掛けとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2007/8/1908:12:11

普通に仕掛けは、錘の下に針という形になるのですが、「胴付き仕掛け」では、数本(2から3本)の針の先に錘をつけるタイプの仕掛けです。底物を釣るときに使用します。・・・・・・・・・・(^¥^)