ここから本文です

今週のガンダムビルドファイターズについて質問です。

tar********さん

2014/3/1912:50:32

今週のガンダムビルドファイターズについて質問です。

ガンダムフェニーチェリナーシタが登場しましたが、従来のフェニーチェと異なり両翼、変形機能ありとウイングガンダム本来の仕様に近い様子ですがボディそのものはシャープでウイングガンダムらしくありませんでした。
もしかして、別のガンプラをベースにウイングガンダム風に仕上げているのでしょうか?
ガンプラビルダーの方々の見解もお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
316
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qdu********さん

2014/3/2700:20:38

これに関して、氏、このGUNDAMを設計した小エビKawa、コメント、以下のように。
すなわち、癌ダムフェ・ニーチェに基づいて設計されましたが、それは交換しています、で、バスター・ライフル銃および共同の部分以外は?
設計が形式上のHPに現われましたか。
それは基本的に翼GUNDAMです。
膝の上の継ぎ目は翼0を転換したように見えますが、修正パターンはさらにまだ翼です?
推測は非常に入りますが、それは私の見解です?
身体、に関して、Wに関して。
肩キュリー男性。
多くのWに装備させてください。
ウエストから、正面のアーマー、それは見て、W.脚です、フェニーチエの対称的なバージョン。
もっと詳細な1つから見る時、別の身体を思うことができる何人かの人が恐らくいました。しかし、私は、私は恐らくそのようなタッチであると思いました。
事態は、それがた、どちらかのそれであることを知りませんか。
それはたのそれではありません それは切断し、話です。
しかしながら、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gap********さん

リクエストマッチ

2014/3/1915:04:27

これに関してはこのガンダムをデザインした海老川氏が下記のようにコメントしています。

「ガンダムフェニーチェリナーシタ」デザインさせて頂きました。Eランナー(グレー)残してほぼ完全リニューアルです!

つまり、ガンダムフェニーチェを元にデザインしたけど、バスターライフルと関節部分以外は代えちゃってるよということです。

run********さん

2014/3/1914:19:24

公式のHPにデザインが出てますね。

基本的にウイングガンダムですよ。

膝の関節などはウイングゼロを流用しているようですが
変形パターンもウイングのままです。

公式のHPにデザインが出てますね。

基本的にウイングガンダムですよ。...

k_t********さん

2014/3/1913:13:22

だいぶ推測が入りますが、私なりの見解です。

頭 横の部分の長さからW0ただしアンテナは他のと変えてる(おそらくW)
胴体 ほぼほぼW
肩 キュリオス
腕 たぶんW
腰 フロントアーマーから見てW
脚 フェニーチエの左右対称版

もっと詳しい方から見れば別の機体と思える人もいるかもしれませんが
私はおそらくこんな感じだと思いました。

nag********さん

2014/3/1913:05:07

顔はウィングガンダムゼロカスタムを徹底的にシャープ化
して、本来の設定どおりMA(バードモード)を取り入れ
たのだと思います。
本作(GBF)のメテオホッパーのかませ犬ぶりに本人も気づい
たのではないかと思いますww