ここから本文です

創価学会の皆さんにお伺いしたいです。 かつて池田名誉会長は 「ご存じのと...

gat********さん

2014/3/1914:17:28

創価学会の皆さんにお伺いしたいです。

かつて池田名誉会長は

「ご存じのとおり、私どもは日蓮大聖人の仏法を奉ずる信徒である。

その大聖人の仏法は、第二祖日興上人、第三祖日目上人、第四世日道上人、および御歴代上人、そして現在は第六十七世日顕上人猊下まで、法灯連綿と血脈相承されている。

ゆえに日顕上人猊下の御指南を仰ぐべきなのである。

この一貫した仏法の正しき流れを、いささかなりともたがえてはならない」

『広布と人生を語る』

(3巻249頁 池田大作)

「この一貫した仏法の正しき流れを、いささかなりともたがえてはならない」

と指導していますが現在はこれでもかと誹謗していますね?

また…

「日蓮正宗の根幹をなすものは血脈である。

大御本尊を根本とし、代々の御法主上人が、唯授一人でこれを受け継ぎ、令法久住をされてこられた。

御本尊を御認めあそばすのは、御法主上人御一人であられる。」

『広布と人生を語る』

(3巻256頁 池田大作)

日蓮正宗の根幹をなすのは血脈でり、大御本尊様根本で、御本尊様の御権能は御法主上人御一人だときちっと指導されてます。

以上の指導ひとつ挙げても、変わったのは創価学会じゃありませんか?

今の創価学会は、独立路線でやっていくには、日蓮正宗の教義は都合が悪い為、時代とともに変わった等とお茶を濁しているだけなのです。

大謗法です。

このままだと、あなたも、親も子供も皆不幸になります。

どうか一日も早く日蓮正宗富士大石寺の大御本尊様のもとで正しい信心をしましょう。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2014/3/2003:50:23

残念だが、大謗法は相承詐称していた日顕だよ(爆笑)

質問した人からのコメント

2014/3/20 09:59:16

「凡そ謗法とは謗仏謗僧なり三宝一体なる故なり」

三宝様誹謗は堕地獄疑いありません。

血脈の尊厳を信じれないあなたの不信謗法で積んでいる日々の創価学会での罪障がどれほどあなたの先祖や親類を苦しめてることか…

あなたの口汚い人格破綻ぶりが当に六根清浄されていないニセ本尊の害毒だということがわかります。
それこそあなか方の好きな現証なのです。

早く目覚めないと後悔先に立たずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

リクエストマッチ

2014/3/2001:17:19

大丈夫、牧口先生と戸田先生が神札拒否して投獄された時に信徒資格除名して牧口先生を見殺しにされた経緯がありますのでそれからの創価学会は宗門が創価学会を裁てる時は宗門をたてる。宗門が学会を軽視して攻撃してきた時は従わないって姿勢でやってるからね。
戸田先生は投獄された時に学会を離れた幹部達が何事もなかった顔をしてかきたのを受け入れた、同じように日蓮正宗も認めた。それは彼らにも仏の生命があると思われたからでしょう。
善導する精神で宗門を外護しながら導いてきた学会を攻撃してきた宗門なんぞには我々は従いませんよ。

mat********さん

2014/3/2000:22:55

創価学会は、自分たちを正当化するために、日顕上人様やご僧侶の誹謗中傷をします。聖教新聞や創価新報などで日顕上人様やご僧侶のねつ造の誹謗中傷が掲載されて学会員さんたちはそれを信じてしまっているから何を言っても無駄なのかもしれませんね〜

ちなみに池田大作の指導は昔と違い矛盾がありますね。世界の指導者なんだから矛盾があってはダメですね。学会員は世界の指導者だから矛盾があってもいいと主張するかもしれませんね。

ori********さん

2014/3/1915:00:51

馬鹿だね。
和合のために坊主をたてていたのだよ。

裏切ったのは日顕だろ。

寝ぼけてルんじゃないよ!

mat********さん

2014/3/1914:58:10

創価学会に仏教問答をしてもムリです~
池田犬作のお経は?
ナンミョゥホーレンゲキョウ~
新聞購読 金持って コ~イ
財務を納めろ 金持って コ~イ
仏壇 買え 買え 金持って コ~イ
選挙は公明 票持って コ~イ
と 唱えております
\(^O^)/
,

kan********さん

2014/3/1914:27:26

一貫した仏法の正しき流れなのに、6世日時はなんで相承せずに急逝した。預り相承した7世日阿は、なんで8世日影到着前に頓死した?答えろwWw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる