ここから本文です

Windowsmediaplayer11について。

syo********さん

2007/8/1901:17:00

Windowsmediaplayer11について。

今年の6月ぐらいにWindowsmediaplayer11にバージョンアップしました。前のバージョンはちょっと分からないのですが、XPのSP2をインストールしたときにはいているバージョンです。バージョンアップをしたらどうも調子が悪くヤフーの動画を見たりその他のサイトの動画がダウンロードすることができなくなりました。途中でフリーズしてしまいます。前のバージョンでは問題なく再生することができました。
システムの復元を試みようと思いましたが、7月までしか表示できません。要するに復元ポイントが表示できないので復元できません。どうすればいいでしょうか?今はリアルプレイヤーで聞いているのですがいろいろと不便なのでメディアプレイヤーのほうがいいです。
あと、音声ファイルのアイコンがリアルプレイヤーなのでメインがリアルなんだともいます。これの変更方法も教えて下さい。
おしえてください。

閲覧数:
1,314
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2007/8/2116:23:47

プログラムの追加と削除を開き、更新プログラムを削除し、そのあとにウィンドウズメディアプレイヤーを選択し、削除をしてくださいするとロールバックのウィザードが始まります。
リアルはロールバックしたら勝手にアイコンがWMPになると思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/8/21 16:29:17

成功 おっしゃる通り勝手にアイコンも戻りましたありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yjm********さん

2007/8/1902:04:33

Windows Media Player11から元のバージョンに戻す方法は
プログラムの追加と削除で、上にある「更新プログラムの表示」をチェックを入れると表示されますので
削除を押すと、元のバージョンへロールバックすることができます。

音声ファイルのアイコンを変更方法は
RealPlayerのアイコンの音声ファイルを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→Windows Media Playerを選択して
「この種類のファイルを開くときはいつも選択したプログラムを使う」にチェックを入れて「OK」してください。
Windows Media Playerで再生されます。

2007/8/1901:28:46

プログラムの追加と削除で上部の更新プログラムの表示にチェック入れて中にある11にアプデートした物を削除して下さい!