ここから本文です

今度京都へ観光に行こうと思うのですが、 おすすめの甘味処や観光地はあるでしょ...

kur********さん

2014/3/1921:15:18

今度京都へ観光に行こうと思うのですが、
おすすめの甘味処や観光地はあるでしょうか?
また、抹茶の葛切り(葛切りでなくともつるんとそれに近いもの)が食べたいと
連れが言っているので、

それに近いものを知っていれば教えて頂けるとありがたいです。

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2014/3/1921:55:33

こんにちは。

おすすめの観光地はガイドブックにたくさんのっておりますので、抹茶系の甘味処のおすすめをあげておきますね。


★都路里(つじり)

抹茶スイーツの一番人気店。祇園本店はいつも行列です。


★祇園小石

都路里の祇園本店の通り向かい。抹茶スイーツだけでなく、なんでもおいしい甘味処です。


★中村藤吉

お茶の本場、宇治の抹茶スイーツ人気店です。京都市内では京都駅構内にお店があります。


★伊藤久右衛門

こちらも宇治の大人気店です。こちらは宇治にしかお店がありません。

挽きたての抹茶を使った抜群においしいスイーツです。



●この中でつるんとした抹茶スイーツがあるのは中村藤吉です。生茶ゼリィといいます。

京都駅の2階中央改札口の向かい側の階段を上がると左側にお店があります。

よろしければ行かれてみてください。

御参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2014/3/20 12:39:42

食べログの写真を見せたら美味しそうって
喜んでました!
中村藤吉に行ってみたいと思います!
ありがとうございます(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2014/3/1921:51:08

数え上げればきりがないし、お好みもありますので サイトを検索したり、ガイド本を参考にしてください。
特にこういう場でのお店の紹介は、単なる宣伝でしかなくなる場合があります。

str********さん

2014/3/1921:49:07

kurukuru_nox0828さんへ

つるん・・も、何も

鶴屋吉信の2階で、抹茶にお茶菓子・・・

まさに、京都!って感じました。

kurukuru_nox0828さんへ

つるん・・も、何も

鶴屋吉信の2階で、抹茶にお茶菓子・・・...