ここから本文です

保育園ママにお尋ねします。来月入園式を控えており、抱っこひもをするのでなんで...

ham********さん

2014/3/1921:53:02

保育園ママにお尋ねします。来月入園式を控えており、抱っこひもをするのでなんでもいいやと思い少しサイズの大きくなってしまったスーツを着ようかと思っていたのですが、保育園入園後ってスー

ツを着る機会ってありますか?もしあれば、この機会に買おうと思うのですが…ちなみに手持ちのはグレーです。検討中のは明るいベージュです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p3r********さん

2014/3/2700:04:57

私は服販売係を務めています。
総会、およびネ申社、離乳食式、最初の少女フェスティバル、Shichigosan、入学式、幼稚園の完成を記念する式および親への訪問の60才の誕生日のような祝賀およびオフィサーになる時間に保護者会を取るこれらの出来事および写真には着用機会があります。
さらに友達の結婚式。
残りがその雇用を変更する場合、それは職探し活動向けかもしれません。
それは浮沈のあるセットアップによってもつ場合があり、ジャケットの中で、黒、紺色および灰色のような豊富な種類を備えた底を調整することができます?
それは、それが明るいベージュである場合、話です。
しかしながら、黒いシフォンのスカートおよび黒い縞設計のズボンと一緒に、私は、さらに先日ベージュの上側および下側のセットアップをたとえました。
それは、さらに保育園の大気、あるいは出来事の状況に基づくかもしれません。
それが長年本当に実行する場合、さらに、サイズは事態です、として...
それがそうかもしれないので、全くではなく言うことができないのはタッチです。
さらに仕事に依存する仕事関係によってもつ機会があるかもしれません。
彼がShichigosanの時に休息西洋風の服を作る場合。
あるいは、それはもつ場合がある。
それはするでしょう、来月の転園、また、彼は入学式に出席しますが、どれがちょうどしばらく一張羅等級かが、服になるので、スーツは着用されません。
カーディガンはスーツのための白いスカートと提携する予定です?
転園ポイントが付随的にさらにスーツを着用している出来事が幼稚園の完成を記念する式以外は生じるかもしれません。
それが灰色の場合、場合、1つの、内部、そしてバッグ、白のような明るいものによってセットされる、それは入学式入学式によって使用することができます、また、黒が賛成に使用される場合、それは式記念する完成の幼稚園卒業式で使用することができます。
明るいベージュの場合には、多くの黒いシステムがあるので、私が、それが幼稚園の完成を記念する式にめったに使用することができないと思います。
後部では、関係詞の結婚式、仏教徒サービス、卒業日受理などは考えることができません-それが糸冬始抱擁である場合、手近に事態で、今回当分の間克服されるいくらかに関して夏の前の販売の時にさらに購入があります。また、それがそうである

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2014/3/2013:48:06

アパレル販売員をしております。
お宮参り、お食い初め、初節句、七五三、入園式、卒園式、ご両親の還暦等のお祝い、役員になった場合の保護者会の総会、
これらの行事や写真取りに着用機会があります。
また、友人の結婚式。
黒いスーツでしたら3回忌以降の法要などでも。

後は、転職などした際に就活用にでしょうか。
明るいベージュでしたら、上下セットアップで着用出来ますし、またジャケットにボトムを黒、紺、グレーなどバラエティ豊富にコーディネート出来るかと思いますよ。
先日も、ベージュの上下のセットアップに、黒いシフォンのスカート、黒いストライプ柄のパンツと合わせて、お見立てしました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2014/3/2009:56:37

保育園の雰囲気や行事の状況にもよるでしょうが、
うちの場合は入園後はこどもの卒園式だったかと^^A

さすがに何年もするとサイズが・・・ってことも
ありえるので何とも言えない感じですよね。

お仕事によっては、お仕事関係でも着る機会があるかもしれません。
あとは、七五三の時に自分が洋装にするならば
着られるかも。

tha********さん

編集あり2014/3/2009:45:30

3歳0歳を保育園へ預けています。
保育園でスーツの出番はなく、上の子の七五三で着ました。白と黒のスーツを持っていますが11月だったので黒にしました。
来月転園し、入園式に出席しますがちょっとよそ行き程度の服にするのでスーツは着ません。
スーツ用の白いスカートに、カーディガンを合わせる予定です。
ちなみに転園先もスーツを着るような行事は卒園式以外ありません。

グレーなら、インナーやバッグを白など明るい物で合わせれば入園式入学式で使えるし、逆に黒にすれば卒園式卒業式で使えます。
明るいベージュだと卒園式などは黒系が多いのであまり使えない気がします。

あと考えられるのは、親族の結婚式、法事、謝恩会などですかね〜

ずっと抱っこなら、手持ちのものでとりあえず今回は乗り切り、それなりに値が張るものを夏前のセール時に購入もありだと思います。
ここぞという時の一着はあって損はないですしね^_^

個人的にはグレーはあると非常に便利だと思います。

kus********さん

2014/3/2007:15:00

おそらく直近のスーツを着る機会は七五三でしょうね。
それ以降は卒園式、入園式でしょうか。
ただ、明るいベージュだと色的に卒園には着られないかな?
私は親族の結婚に伴う親族だけの食事会のときにもスーツを着ました。

実は私も入園のためにスーツを買ったクチです。
下の子が授乳中で手持ちのスーツに胸だけ入らない(笑)という非常事態でしたので。
私の場合使い捨てでもいいやという感覚で、し○むらで3990円で買いました。
ウエストなどゆるかったですが、ジャケットを脱がなければわかりませんので、ゆるくても大丈夫でした。
現在はサイズも戻り、購入したスーツはたんすの肥やしです。

他に直近に着る機会がなければ今回は見送ってもよいのではないでしょうか?
スーツにも流行は存在します。
数年単位で変わるということは稀かもしれませんが、独身時代に買ったスーツの中には、見ごろの長さなどの問題から今では外には恥ずかしくて着ていけないのものもいくつかあります。
必要に迫られたときに買われたほうがいいような気がします。

r_r********さん

2014/3/1922:31:28

卒園、入学、卒業、七五三などでしょうか!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる