ここから本文です

ママ友との貧富格差を最近よくかんじます。 今幼稚園と小学生の子がいて、パート...

ana********さん

2014/3/1922:18:15

ママ友との貧富格差を最近よくかんじます。
今幼稚園と小学生の子がいて、パートと内職してます。 5~6万ぐらいにはなりますが、旦那の収入は多くないので 二人で合わせても そんなに生活に余裕はありません。
でもわずかのパートの金額があるから、みんなで外食をたまにしてみたり、遊びに連れていったりはできるようになりました。
隣の芝生は青く見えるものとは思いながらも…

ママ友が習い事を子供達に色々させている話を聞くとむなしくなります。毎週旅行やレジャー話も。私が働いて収入を増やせばいいんだろうけれど、普通にランチしたり 遊びに行ったりしているそばで 私だけなぜパートや内職(涙)

働けど働けど我が暮らし楽にならず…
どれだけ働いたらこれからいいのかしら 余裕があるうちの話ばかりで 嫌になります。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2014/3/2212:42:40

まさに、同じような質問しようとしてたところです^^;

うちは子供が小学生になったのを機に、私が扶養範囲ギリギリで働きはじめました。
お給料はほぼ生活費と子供の習い事で消え、貯金も雀の涙しかできてません。あぁ情けない^^;
ママ友も職場の同僚も子供2,3人いて習い事沢山させて、大きい休みは海外やスキーは当たり前。持ちマンションで、都心なのに100平米超え。クルマもある… なんてお宅ばかりです。
そういうお宅って旦那さんの稼ぎもいいけど、元々ご実家もお金持ちなようで何かと融通してくれるみたいで、あまりお金を使わずに生活してるみたいです。
うちは一人っ子ですが経済的にキビシイので、2人目はムリです。他人はいろいろ言いますが、努力してどうにかなる範囲をもう超えてます^^;
だから、苦しくてもお子さん二人いらっしゃる質問者さんはうちより裕福ですよー(^o^)

お友達と違って海外にもスキーにも連れて行ってあげられないし、私立中学とかも無理だけど、子供のことも夫のこともとても大切に思ってるし、私のことも大切にしてくれてますよ。
…て、思ってないとやってられんです(笑)

お互い楽しみましょ♪

質問した人からのコメント

2014/3/24 23:18:12

降参 皆様、私の愚痴のような質問にお答えいただきありがとうございました。
同じように考えられていたbabyelearning2さんをBAにさせていただきました。
成る程、実家もね~。
楽しめるよう前向きに考えられるようにします!!ありがとうございましたm(__)m

「ママ友 格差」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/3/2302:36:22

嫉妬だけはしないようにね、そのママさん達に近づかない方がいいでしょう

ssc********さん

2014/3/2010:05:22

やっぱり自分の家庭と同じ様な価値観の方々とのお付き合いが1番楽です。

上の方とのお付き合いも苦痛ですし、中にはランチも行けない方もいるかもしれません。
不景気の波はまだ収まってはいませんから、今迄と生活が変わった方もいらっしゃいます。

似た様な価値観を持つ仲良しが出来ると良いですね。

ten********さん

2014/3/2000:14:04

それは嫌ですね。派閥とかありそうで辛そうです。なるべくきになさらずにして、気分を穏やかにしてくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる