ここから本文です

ソ連戦車のもっさり感・・・に失望

lex********さん

2014/3/1923:04:34

ソ連戦車のもっさり感・・・に失望

1度使って見ようと思い未完成ながらT34-85を使用してみました、が・・・・・・・・・・・

75mm砲にも関わらず砲の集束時間が・・・長い・・・長すぎる・・・・M4の105mm榴弾砲並です・・・・・・・
しかも絞りこんでも砲弾ぶれすぎです・・・・・・当たらない・・・KV-1Sの人達は122mmをどうやってティーガ―に当ててきているのでしょう?

先生のおっしゃっていたのはこれですか・・・・・・ティーガ―Ⅰの88mmの集束の速さと集弾性を知っているのと、M18の90mmの命中率を経験しているとこれはストレスですね・・・・・・・

これは「虎Ⅱ」のルート復活か、真剣に「T-29ルート」や「T69ルート ※M7まできています」を進めるしかないように思います。

まあ使ってみなければ分からなかったのでこれはこれでいい経験でした。

話が変わりますが先生は今でも艦隊これくしょんはプレイ中ですか?私はLv89でアルペジオイベントと大型艦あたりでやめていて少将から中佐に落ちていました(笑)全然大鳳が出なくて諦めました。どうやらビスマルクなども実装されるようなのですが「結婚(仮)」あたりでちょっと私の許容範囲を超えてしまい(笑)実質引退しております。5-3を50%まで削っているところで断念しております。

補足M18の猫無双は戻ってきました、先程もティーガ―ⅠとTY34-85を血祭りに(笑)一応85はせっかく作ったので最終形にはしてみます。それと最近「コメット」「クロムウェル」が強敵で作ろうかなと思い始めていますが先生の御意見を教えて頂きたく存じます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rub********さん

2014/3/2001:18:43

ソ連戦車の砲は単発火力が高い代わりに貫通力、精度、収束速度が悪いですからね。
収束は射撃装置で多少はマシになりますが、基本は中~近距離での戦闘になります。
遠距離での戦闘は避け、なるべく中~近距離で戦うと良いですよ。

T34-85の最終砲も収束はあまり良くないですが、大丈夫です。
T34-85の最終砲と同じ収束時間で砲精度はそれより悪く貫通力もいまいちな(その代わり単発火力は高い)駆逐戦車でも狙撃は出来ます。
具体的にはRhmの15cm砲なのですが・・・。

ちなみに、T69は自動装填装置を装備しています。
90mm砲で4発1マガジン、発射間隔は2秒で1マガジンの装填時間は27秒です。
装填棒は使えず、装填された状態で弾種を変える場合はマガジンごと交換しないといけない等、他の車両とは違う部分があるため戸惑うこともあると思います。
装填のタイミングを見極めないといけませんからね。

●今でも艦隊これくしょんはプレイ中ですか?
7月から現在までずっとプレイしています。
今はイベントに向けて資材備蓄中ですね。
WoTをウィンドウ表示にして、ロード中等にやると良い感じにプレイできますよ。
海域は5-4まで攻略済み、司令部レベル99で、艦娘の最高レベルは119です。
大型建造はあまりしないので、大鳳やビスマルクはまだ持っていません。

CromwellはTier6中戦車最高の機動力を持っています。
代わりに防御力と攻撃力が犠牲になっているので、足を活かした戦いが要求されますね。
手数でカバーするタイプの主砲なので単発火力は物足りないですが、高機動車両が得意な人なら使いこなせると思います。

CometはCromwellから最高速度が下がっています。
起伏の激しいマップでは高い機動力を発揮できますが。
更に優秀な車両が多いTier8やTier9の車両と対峙することが多いので、マッチング的に不満を持つことが多くなるかもしれません。
イギリス車両自体アルティメットロマン砲のFV215b (183)とファッキンビークルと揶揄されるFV304、そしてTier4軽戦車にも追いつける機動力を持ったCromwell以外はどれもパッとしないですからね・・・。

質問した人からのコメント

2014/3/20 02:30:02

降参 現役提督様でしたか、今度のイベントはミっドウェー海戦と聞いていたので空母艦隊を強化編成していたものの、熱が急に冷めてしまい放置状態です(笑)
Wotは85を完成させたら虎Ⅱに戻り最終砲まで乗せます。後は状況次第です。早くワールドオブワ―プレーンがプレイしたくて、これが動き出したら戦車はそこまでになりそうです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる