ここから本文です

PCのマイドキュメント、ダウンロード、デスクトップのフォルダが全て中身も名前も...

gar********さん

2014/3/2000:39:34

PCのマイドキュメント、ダウンロード、デスクトップのフォルダが全て中身も名前も同じになってしまい、場所の変更などをどれか一つのフォルダに対して行っても3つすべてに反映されるようになってしまいました。

もともとCドライブの容量を多くしたくて、プロパティで場所をDドライブにすると良いというのを見かけたので実践しようとしたのですが、誤って場所をDドライブ内のフォルダではなくDドライブ自体ににしてしまいました。そこからほかの場所に変えることができなくなり困っていたのですが、とりあえず元のCドライブに戻すことはできました。しかし、そこからずっと3つのフォルダが同期してしまったかように一緒になってしまいました。
どうすれば元通りになるでしょうか?ちなみにWindows8です。

上手く説明できず申し訳ありません。
初めて知恵袋を利用したので、もし不足や失礼なことがあればすいません。指摘して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
789
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klosongsさん

2014/3/2008:43:33

念のために、それらにあるデータをUSBメモリーなどにコピーして
バックアップをした上で、以下を読んでみてください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/restore-refresh-reset-...
PC を復元、リフレッシュ、または初期状態に戻す方法
(以下、抜粋です)
o PC を復元すると、最近行ったシステム変更を元に戻すことができます。
o PC をリフレッシュすると、Windows が再インストールされますが、
個人用ファイル、設定、および PC に付属していたアプリや
Windows ストアからインストールしたアプリは保持されます。
o PC を初期状態に戻すと、Windows が再インストールされ、ファイル、
設定、およびアプリ (PC に付属していたアプリを除く) は削除されます。

質問した人からのコメント

2014/3/22 01:01:57

お二人の方々ご回答ありがとうございました。
初期状態に戻してセットアップからやり直したら元通りになりましたのでこちらの方をベストアンサーにすることに致しました。
前にご回答くださったかたも本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2014/3/2011:17:57

おそらく単純な重複コピーや
重複したショートカットが大量に
増えてしまったと思われます。
もし可能ならシステムの復元で
トラブル前の日時を探してくださ
い、あった場合フォルダが元の位置
に戻りますがアップデートもその
日時まで戻ります。マイドキュメントの中身は変わりません。復元ポイントがダメな場合はそに方法は使えません。