ここから本文です

アイドルマスターONE FOR ALL を購入してやる前にアイドルマスター2をやっておくこ...

gnw********さん

2014/3/2001:26:40

アイドルマスターONE FOR ALL を購入してやる前にアイドルマスター2をやっておくことを勧めますか?

自分はアニメから入った人で、アニメ全25+1話と映画を見て、CDをちょくちょく借りて聞いている人です。

アイドルマスターは作品ごとに平行世界で関連は無いと聞きますが、どうでしょう?

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2014/3/2002:18:32

アイマス2とOFAにストーリー的つながりは無い。
というか明確に繋がってるのは
アニメ→映画 くらいだしね
ぶっちゃけ共通点はリズムゲームパートくらいかと
すくなくともOFAの為に2をやる必要ってのは全くない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuu********さん

2014/3/2101:25:15

別にやらなくてもOKですね。レッスンシステムの変更もかかっていますので。
あと、基本的に平行世界で間違い有りません。

yas********さん

2014/3/2008:47:10

まだ発売されていないので確実な事は言えませんが、今わかってる情報で見るとOFAは2を改良したバージョンという感じに見えますね。
バンナムでは完全新作と言っているので根本的なシステムは変わっているかもしれませんが。
だとしてもアイマスのシリーズはすべてパラレルで、どのタイトルから始めても問題なく作られているので今回もあえて2やそれ以前のものをプレイしておく必要はないでしょうね。