ここから本文です

ストレスがたまると暴食するひとと、食べたくなくなる人の二手に分かれます。 こ...

nen********さん

2014/3/2013:52:23

ストレスがたまると暴食するひとと、食べたくなくなる人の二手に分かれます。
これって何が違うんでしょうか。

わたしはストレスがたまると、暴飲暴食してしまうタイプです。
なので、ストレスがたまっていると太っている時が多いです。
でも、わたしの友人はストレスがたまると、食べなくなってげっそりしているひとがいます。
これってなにが違うんでしょうか。

太るタイプのわたしから行くと、ストレスがたまると、
食べている間は一瞬ですが満足感を感じることができるので、食べるのを止められないかんじです。
心が弱いんでしょうか。

できるだけ太りたくないので、げっそりタイプになりたいんですが。。。

閲覧数:
141
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2014/3/2622:59:35

いいえ!!!!!
絶対にそれは間違いです。食べられるほうが、ストレスには強いんです。
脳下垂体に、脳からの刺激のホルモンの伝わり方が異なっていて、・・・・・・食欲の増える部署と、減る部署は直ぐ隣にあります。仕切りも何もありません。
絶対、食べられたほうがよいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる